2009年 01月 11日

大きな琺瑯製弁当箱

御覧の通り、きれいなブルーの琺瑯製弁当箱。
“ドカベン” サイズですな。

細々したものの収納にどうぞ(中に入れた糸は付属しません)。
多少の欠けはありますがデッドストック品なので状態はよいです。

(日本製/縦:約18cm・横:約12cm・高さ:約6.5cm/御売約)

今日はこれまで……。

f0151592_1801080.jpg




f0151592_1803646.jpg

f0151592_1804622.jpg

f0151592_1805641.jpg

f0151592_181689.jpg

f0151592_1811632.jpg

f0151592_1812840.jpg

f0151592_1813985.jpg


by penelope33 | 2009-01-11 18:03 | レトロ・ポップ | Comments(6)
Commented by びっき at 2009-01-12 15:47 x
綺麗な海の色です(^^)

これなら、びー玉もたくさん入りそうですね♪
日本の物ですか?

ときに越後屋、いかほどで?
鳩を飛ばして下さい。
Commented by au_petit_bonheur at 2009-01-12 21:41
むふふ。好きです♪
裁縫道具も入っているし。。。
今月、お小遣いを一部使ってしまった。
骨董市まで残っていたら、見たいです。
Commented by penelope33 at 2009-01-12 22:27
1個御売約ですが、もう1個は御覧いただけるんじゃないかと。
Commented by penelope33 at 2009-01-13 15:27
プチさん、ごめんなさい。
売れちゃいました。
Commented by sizanne7 at 2009-01-13 19:16
いまさらですが、あけましておめでとうございます!
しばらくぶりにおじゃましました。peneiopeさんの写真見る度思うんですが色のバランスがきれいですねー!
青いおべんとばこの美しさに見とれてしまいました。
実際のお弁当箱が青かったらお弁当がおいしく映えるかは?だけど。
私も古いアルミ(アルマイトかなあ)の小さいお弁当箱に裁縫道具とか糸を入れているので、このくらい大きなタイプもいいなー。
Commented by penelope33 at 2009-01-13 20:38
sizanneさん、あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです!

私もこの中にお弁当を入れたときのことを想像しましたよ。
「やっぱり日の丸弁当がベストかなぁー」とか(笑)。

でも収納にはこのくらい大きいほうが便利かなと。
先月の骨董市で、大きなサイズのアルマイトのお弁当箱を3つ並べたんですけど、
当たり前すぎたのか手に取る人がいませんでした。
今月は売れるかなぁ……。


<< 瀬戸鉄釉盃      minolta repo >>