青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

早い春

「一休」という名の白い一重の椿
地植えにしてときどきお米のとぎ汁をやっただけで、去年の倍以上の蕾をつけた。
去年より1ヶ月以上早い開花。

f0151592_20521974.jpg




まだ2月だというのに、
サカリのついた雄猫がヤマコにモーションをかけてきたり(←あ、これって死語……?)、
ヒキガエルまで出てきたり
(また急に寒くなったから、カエルたち、固まってるんじゃないだろうか……?)。

f0151592_20523279.jpg

笹っぱ好き。

f0151592_218433.jpg

飛行機の音のする空を見やる。
耳はミミズク型。

by penelope33 | 2009-02-18 20:57 | つれづれ | Comments(2)
Commented by びっき at 2009-02-18 21:33 x
ケロっ! そろそろ動き出そうと思っていたけど、また固まっているのは僕です^^;

やっぱり一重の花はいいですね~
薔薇でも、クレマチスでも…一重の花が好きです。
Commented by penelope33 at 2009-02-18 22:24
ここのところ気温差が激しいですよね〜。
びっきさんはカエルの気持ちがよくわかるんでしょうね。
いや、半分カエルなのかな……?(笑)

一重の花、私も好きです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の晩酌セット      大江戸骨董市(2/15) >>