青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 19日

今日の晩酌セット

元・モーニング娘。のタレントさんが「1年間湯豆腐を食べて15kg減」と聞き、
湯豆腐の好きなZOOに「やってみれば?」と勧めたら、「うん」という返事。

初日の今日は、湯豆腐と大和芋のスライスをポン酢で。
ウド入りのキンピラでご飯がすすんでしまうけど、ほどほどに。

ZOOはウィスキー、私はいただきものの日本酒。

「スナック菓子禁止」と、ダラダラ夜中に食べないよう1時就寝を目標に。
いつまで続くかな……?

今日の晩酌セット_f0151592_22465989.jpg




1時過ぎに布団から抜け出して、DVDを観ながら2度目の晩酌をするオッサン。
もう知らんわ……。

by penelope33 | 2009-02-19 22:49 | つれづれ | Comments(6)
Commented by sa55t at 2009-02-19 23:07
これでアルコールをゼロにするとまさに健康食なのでしょうね。
今日も美味しそう!!!
Commented by penelope33 at 2009-02-19 23:42
今のところふたりともアルコールは欠かせませんが、
今日は適量を守って食事と一緒にサクッと(笑)。

こういう食事が好きなところは共通しているので、
無理なくおいしくいただいてます。 ^^
Commented by 蜜柑一筆 at 2009-02-20 00:23 x
おいしそう! 器がすてきで、よりおいしそうに見えます。 
Commented by penelope33 at 2009-02-20 00:53
ひとつひとつは料理ともいえないものだけど、
「馬子にも衣装」って感じでしょうか……? ^^
Commented by umi-c at 2009-02-20 14:41
ぷぷぷ・・・
「2度目の晩酌をするオッサン」・・・(笑)

美味しそうです!
お料理と器がぴったりで。
うちは時々、「とめどなく晩酌するオッサン」になります。
うっかりそれに付き合うと、パーティのように浮かれて音楽を流し、
キャンドルを灯し、飲んで踊って・・・ZZZ(苦笑)




Commented by penelope33 at 2009-02-20 17:49
夜通し飲んで歌ってなんて、
umiさん御夫婦はホントに仲良しなんですね〜。
ウチは一緒に歌える歌がない……(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄の黒釉徳利      早い春 >>