青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 17日

「第20回 西荻骨董好きまつり」出店のお知らせ

「西荻骨董好きまつり」は、
60軒あまりの骨董・アンティーク店が林立する東京・西荻窪で、
1999年から春と秋の2回開かれている催しです。
いつもは土曜日だけの開催ですが、10周年・20回目の節目にあたり、
今回初めて4月11日(土)・12日(日)の2日間開催されることになりました。

いつもお客として通っていたこの会に、
不肖・青蓮亭も初参加させていただくことになりました。

今のところ土曜・日曜のどちらに出店するかわかりませんが、
決まり次第このブログでお知らせいたします。

今回は「祝」をテーマに、誕生・入学・卒業・結婚・開店等々、
さまざまなお祝いにまつわる品々を各出店業者が持ち寄る予定です。
……が、テーマとは全く関係なくマイペースの業者さんも(笑)。

f0151592_2112312.jpg




f0151592_2101690.jpg

会場の「井荻會館」は、戦前に建てられた趣きのある二階建ての日本家屋で、
この建物を見るだけでも古いもの好きにはたまらないと思います。
2006年4月の会の様子がこちらにUPされています。

この日は、この会に合わせて早くお店を開ける骨董・アンティーク屋さんも多いので、
「西荻・アンティークマップ」(掲載店でもらえます)を片手に
西荻窪の街を散策してみてはいかがでしょうか?

1998年1月版ということで情報が古いようですが、WEB版はこちら
気になるお店は、事前にインターネットやお電話で確認されるとよいかと思います。

西荻の「おいしいお店」のチェックもお忘れなく。

************************************

第20回の出店レポートはこちら
第21回の出店レポートはこちら
第22回の出店レポートはこちら
第23回の出店レポートはこちら
第24回(2011年4月9日・10日)の出店レポートはこちら
第25回(2011年10月8日・9日)の出店レポートはこちらに。

by penelope33 | 2009-03-17 21:05 | お知らせ | Comments(6)
Commented by なかた at 2009-03-18 23:54 x
テーマとは関係なくマイペースな業者さんも…って青蓮亭さんのこと?
前から聞いていた場所ですね。
花粉も収まったころだと思うので、ブラリと行ってみます。
Commented by penelope33 at 2009-03-19 01:55
いや、先輩業者さんのこと(笑)。
私は一応鯛の絵柄の子ども茶碗持っていきますからね〜。

ぜひぜひお越しくださいませ。
Commented by ひで at 2009-04-06 01:50 x
西荻の骨董市、時間が許せばあそびにいきます。
西荻のおいしいお店ってどんなところだろう。
おもいつくのはラーメン屋さんなので、ひさびさに
行ってみたいお店みつけてみようかとおもいます。
Commented by penelope33 at 2009-04-06 12:27
ひでさん、お待ちしております。

実は私もグルメ情報に疎いのですが、
http://park12.wakwak.com/~tks/
例えば ↑ このサイトなど参考にされてはいかがでしょうか……?
Commented by ひで at 2009-04-11 18:58 x
西荻の骨董市、ちょっと時間がおそかったらしく、みんなお店じまいしてる
かんじでした。このまえのミノルタで井荻会館を撮りました。

サイクリングするにはいい街でした。またうかがいます。
Commented by penelope33 at 2009-04-11 23:29
それは残念でした。
また機会がありましたらぜひ。

同じ杉並区の我が街とは違って、
いろいろな愉しみがあるいい街だなぁと、私もいつも思います。


<< GUMBY& POKEY の霜...      大江戸骨董市(3/15) >>