青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 22日

大きな藤のカゴ

このカゴ同様、昭和の奥様の買物カゴだったのだろうか?
きれいな飴色になっているわりに使用感がない。

仕入れから帰るとき、荷物を入れて腕に下げて持ってきたのだけど、
頑丈なつくりで持ちやすかった。

よく見ると縁の下に艶のない部分がぐるりと。
このラインに色を使わなかったところがさりげなくおしゃれだなぁと思う。

(幅:約34cm・奥行き:約24cm・持ち手までの高さ:約36cm/売約済)

大きな藤のカゴ_f0151592_22363375.jpg




大きな藤のカゴ_f0151592_22365391.jpg


大きな藤のカゴ_f0151592_22371199.jpg


大きな藤のカゴ_f0151592_22385522.jpg


大きな藤のカゴ_f0151592_2239619.jpg

ワインを横にして入れられる位の大きさ。

by penelope33 | 2009-04-22 22:41 | 古いもの・古びたもの | Comments(3)
Commented by なかた at 2009-04-23 00:07 x
かご、好きですよね。けっこうな頻度でお見かけします。
そういえば、昔からよく使ってましたっけ、大学時代。
Commented by penelope33 at 2009-04-23 00:47
先日も西荻でもうひとりの同級生から
「アクセサリーとか扱えばいいのに〜」と言われましたが、(^^;
「カゴ」は私の扱う数少ない「女子アイテム」なんですよ。
Commented at 2009-04-23 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カレーライスとヤマコ      印判手矢羽文三段重 >>