青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 08日

今夜の晩ごはん

今日(8日)は、カリフォルニアにヨメに行った旧友と9歳のお嬢さん、
(大江戸骨董市で私の “店” にいらしたことがある)そのお友達がウチにみえる。
あまり料理が得意ではないので、ラタトゥイユ(夏野菜のトマト煮)と
パンと飲みものだけ用意することにした(あとは持ち寄りで)。

今夜は味見がてら細めのパスタに乗せて食べた。
ちょっと水分が多いけど、一晩たてば落ち着くかな……。

器はこのハデハデな印判の鉢

普段は「TEEMA2005」のø21cmボウル(黒)を使うことが多く、
まあ便利といえば便利なのだが、あの幅広マグといいこのボウルといい、
「TEEMA2005」って、“カイ・フランク原理主義者” としては
「これにTEEMAの名を使うのはいかがなものか? 」と思わせるところがある。

まあ、マニアのたわごとなので、気にしないでください……。

映画好きの旧友に、
'80〜'90年代の単館系の映画のチラシをごっそり(?)持っていってもらうのだ。

f0151592_19251025.jpg


by penelope33 | 2009-07-08 00:32 | つれづれ | Comments(0)


<< 無地唐津鉢(Retake)      大江戸骨董市(7/5) >>