青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

さびしがりや

ヤマコ「眠いよ〜、みんなで一緒に寝ようよ〜」。

ZOO「ヤマちゃんはさっきご飯食べたでしょ?
   お父さんたちは今ご飯食べてるんだよ」。

(ZOO、ヤマコに煮干しをやる。食べてもまだぐずっている)。

ZOO「どうしてひとりで寝られないの?
   いつからそんなに甘えん坊になったの?」

ヤマコ「みんなが寝ないんだったら外に行く〜」。

さびしがりや_f0151592_27489.jpg






ZOO「こんな時間に外に出てどうするの?
   オシッコでもウンチでも中でできるでしょ?」

ヤマコ「だって〜」。

さびしがりや_f0151592_275756.jpg

(ヤマコ、トイレで小用)。

ZOO「こんな夜中に誰かと集会でもするの?
   ヤマちゃん、屋根で寝ちゃうからダメだよ!」

さびしがりや_f0151592_282729.jpg

ヤマコ「お母さんは〜?お母さ〜ん、一緒に2階に来て〜」。

私「うん、もう少ししたら行くからちょっと待ってて」。

さびしがりや_f0151592_283652.jpg

ヤマコ「んもぉ〜、眠いんだよぉ〜」。

智恵がついて、情けが深くなって、
ひとり寝ができなくなってしまった猫……。

by penelope33 | 2009-08-20 02:20 | つれづれ | Comments(5)
Commented by au_petit_bonheur at 2009-08-20 07:11
わ〜、すねた感じのヤマコちゃん、可愛い。
小首を傾げて、夢二ヤマコあるいはモディリアニヤマコ
(ニャマコと読んで下さい 笑)
表情ありますね〜。
Commented by penelope33 at 2009-08-20 10:11
モディリアニャマコ(笑)。
結構、妖艶な目つきなんですよ。
声色もいろいろあって、なんとなく会話が成立してます(特に相方と……w)。
Commented by びっき at 2009-08-21 23:28 x
ちょっと前まで、通いネコだったとは思えませんね~
いいとこのお嬢さんみたいですよ(^^)
Commented by penelope33 at 2009-08-21 23:51
とんだジャジャ馬(猫?)のお嬢さんですよ。

でも、相方は「年頃の娘がこんな時間に出かけるんじゃない!」
なんて、「お嬢さんのお父様ごっこ」をしてましたね(笑)。
Commented by penelope33 at 2009-08-22 01:32
そうそう、「ウチの猫」になったのは去年の8月末でした。
http://seirentei.exblog.jp/8932313/
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜の晩ごはん      水色の琺瑯トレイ >>