2009年 10月 06日

降ったりやんだり

「やっと外に出られたと思ったら、また降ってきちゃったよ……」

とりあえず縁側に避難したものの、まだウチの中には入りたくない様子。


Intermittent rain

It rains intermittently these days.
Yamako and I have the blues.

I remember an English colloqial phrase ‘It rains cats and dogs’,
wondering if it is old-fasioned now....


f0151592_20535571.jpg




f0151592_20542895.jpg

    「降ってるねぇ……」

f0151592_2055548.jpg

しかたなく残りものの煮干しのカケラとカリカリを食べる。

f0151592_205698.jpg

    「あ〜あ……」。

ここで私が2階に上がった途端、網戸をガリガリする音が。
寒さに弱い “ヘタレ” だもんね……。

by penelope33 | 2009-10-06 21:03 | つれづれ | Comments(5)
Commented by rosering at 2009-10-07 13:54
こんにちは!いつもお世話になっています。
初めてコメントさせていただきます^^
先日大江戸でお話した我が家のアビ。
このページに写真を載せてあります。
http://rosering.exblog.jp/11173857/
ヤマコちゃんに良く似ていました。
ヤマコちゃんが登場するたびに「あぁ~~・・」と思っています。
22歳まで頑張ったんですよ。
ヤマコちゃんもどうか元気で長生き出来ますように!
Commented by penelope33 at 2009-10-07 14:17
roseringさん、こんにちは。
こちらこそお世話になっております。
ヤマコのことを見守ってくださり、ありがとうございます。 ^^

アビちゃん、ホントにヤマコに似てますねー。
いや、ヤマコがアビちゃんに似てるのか……(笑)。

アビちゃん、22才とは頑張りましたね。
晩年のお写真は、人間の老婦人のような深い表情ですね。
昔、実家で16才まで飼っていたキジ猫のことを思い出しました……。
Commented at 2009-10-07 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2009-10-07 23:15
> 鍵コメ 2009-10-07 22:25 様

そうですねー。
確かにたたずまいは八角トレイのほうがいいでしょうかね……
(お値段は+¥6,000です)。

ではピューターのトレイ、11日頃になってしまうかもしれませんが、
追ってUPしますので、しばらくお待ちくださいね♪
Commented by penelope33 at 2009-10-08 05:48
八角トレイは「〜骨董好きまつり」に持っていこうと思っていたのですが、
一度御覧になられますか……?


<< ‘The Peculiar 4...      食べる >>