青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 27日

高円寺「part of life」

昨夜は、最近ますます夜型になっている高円寺の「part of life」へ。
“夜の古道具屋” というとなんだかインビな響きだが、
昼間仕事をしている人には、
夜の9時10時まであいているお店はありがたい。

高円寺「part of life」_f0151592_0305258.jpg




会社員だった頃、何を買うわけでもなく、
夜8時半まで開いていた渋谷PARCOあたりを仕事帰りに徘徊し、
ストレスを解消していたことを思い出す。

高円寺「part of life」_f0151592_031273.jpg

野田の姉さんのこのお店に行くと、
自分の店を持つ愉しさと大変さをいつも実感する。

高円寺「part of life」_f0151592_0311511.jpg

「ウィローパターン」(中国趣味の絵柄)のお皿に
ギンガムチェックの布を合わせるなんて、なかなか思いつかないよなぁ……。

高円寺「part of life」_f0151592_0312666.jpg

どこの店にも似てない、姉さんらしい店。
いつもくるくるディスプレイが変わっていて、何か買いたくなる。

高円寺「part of life」_f0151592_031379.jpg

「part of life」流の「和」の小物たち。

高円寺「part of life」_f0151592_0314837.jpg

【part of life(パート オブ ライフ)】

東京都杉並区高円寺北3−2−12
TEL 03-3336-9296
営業時間 14:00-21:30
土曜定休
JR高円寺駅北口・中通り商店街 徒歩3分 沖縄料理店「抱瓶」の2軒隣り

by penelope33 | 2009-10-27 00:39 | 観る・聴く・読む | Comments(4)
Commented by riri-666 at 2009-10-27 16:25
店内、すごく好きなテイストです♪
ご本人はほんとうに全然気取った風がなく、いただいた名刺もさりげなく。
こんな素敵なお店の店主さんだったんですね~♪
店内からの雨に塗れた舗道も、せつなくていいですね♪
Commented by penelope33 at 2009-10-27 20:45
お店が紹介されるときは必ず「気さくな店主」と言われますが、
もちろん “気さく” なだけではないのであります。
いいお店でしょ?
Commented by martiniflats at 2009-10-29 13:30 x
いえいえ、気さくなんてことないです。
その細かいこだわり、ティストがびんびん伝わってきます。
いつか、立ち寄ってみたいです。お財布のヒモがこわいですけど。
日本恋しの今日この頃。

Commented by penelope33 at 2009-10-30 01:24
martiniflatsさん、こちらのお店、
お値段も良心的ですので、いつか御帰国の際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

それと、お待たせいたしましたが、大きなレンゲ、
見つけましたので、今日お日様の光の元で写真を撮って
お送りしますね(そんなにたいしたものじゃないんですが)。
送料も合わせてお知らせできるかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< シンプルなデスクランプ      古い木枠の鏡 >>