青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 27日

ピューターの小さなクリーマー

ちっちゃくて丸々として、なんだかかわいいのである。

(オランダ/19世紀末/幅:約10cm・高さ:約7.5cm/御売約)

f0151592_170441.jpg




ちょっと凹みがある。

f0151592_1705779.jpg

「GIFTVRIJ /TIEL/ HOLLAND/ 1699」とある。

f0151592_1711088.jpg

ぬるま湯とスポンジで洗っただけの状態。
もう少しきれいにすれば、十分実用可能。

f0151592_1713491.jpg

ちょっと満艦飾になってしまったが、庭の山茶花を。

山茶花といえば、最近とあるブログを読んだら
「山茶花 究」さんをマーク(?)している方がいてうれしくなった。

“山茶花 究ウォッチャー” 必見という
『喜劇 とんかつ一代』(川島雄三 監督)をぜひ観なければ。

……オランダから遠く離れてしまった。

******************************

お知らせです。

今夜は姉の家に泊まりますので、
コメントやメールへのお返事が少々遅れます。
どうぞ御承知おきください。

by penelope33 | 2009-11-27 17:16 | 古いもの・古びたもの | Comments(4)
Commented at 2009-11-27 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maamaahuuhuu at 2009-11-27 23:08
青蓮亭さん、こんにちわ。
山茶花究!あの笑わない目がたまりませんね!
個人的には「喜劇とんかつ一代」の潔癖症の屠殺屋の役が
お気に入りです。 
「とんかつ大将」にも山茶花究が出ているのならぜひ観ねば!
Commented by penelope33 at 2009-11-28 14:51
>鍵コメント at 2009-11-27 21:07 さん

ありがとうございます。
承知いたしました。
Commented by penelope33 at 2009-11-28 15:08
>ままふふさん

申し訳ございません。
『とんかつ大将』ではなく、その『喜劇 とんかつ一代』でした。
既に御覧になっているんですね。流石。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吹きガラスのプレート      四つポケットの状差し >>