青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 19日

冬仕事

冬の猫の仕事=たくさん寝ること。

f0151592_212126.jpg




f0151592_213937.jpg

こんなに冷える夜、ノラたちはどうしてるんだろうね。
「家猫」は幸せだね。

その寝顔を見て幸せな気持ちを分けてもらう。

by penelope33 | 2009-12-19 21:10 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ぷち at 2009-12-20 15:43 x
昨夜2時頃、外で子猫が声を長く引きながら鳴いているので
眼がさめました。どきどきしてなかなか寝付けなかった。
ヤマコちゃん、いいお父さんとお母さんが見つかって
満ち足りていますね〜。
(私も冬仕事ってことにしよう 笑)
Commented by penelope33 at 2009-12-20 17:19
「地域猫」活動(ノラ猫にエサをやり、掃除をし、
行政の補助を受けて去勢手術をする活動)をしている友人がいて、
頭が下がります。

「寝正月」は当たり前、これからは「寝暮れ」ですよ。
なんか「寝暗」と似てますが……(笑)。


<< 竹づくしの印判小皿      詩は何から生まれるのか〜 澄 ... >>