2010年 01月 16日

大江戸骨董市出店のお知らせ

明日17日(日)は大江戸骨董市に出店いたします
朝9時すぎからいつもの「C3-11」で出店する予定です。

都内にお出かけの方はぜひお立ち寄りください。
会場は冷え込みますので、くれぐれも暖かい服装でお越しくださいね。

皆様の御来場をお待ちしております。

f0151592_21565468.jpg




f0151592_2157982.jpg

たぶんこんなに持っていけないでしょう……。

f0151592_21572422.jpg


f0151592_21574175.jpg

四肢と尾っぽを格納し、防寒体勢のナマコ……じゃなくてヤマコ。

by penelope33 | 2010-01-16 22:01 | お知らせ | Comments(11)
Commented by Y太 at 2010-01-17 00:45 x
ヤマコさんの背中、いいですね。老後は猫と2人で炬燵に入りながら過ごすのが夢です(=^・^=)
Commented by penelope33 at 2010-01-17 19:50
Y太 さん、猫がお好きなんですねー。

関係が密になるほど、旅行なども行きにくくなりますが、
かけがえのない家族になりますね。
でも、今から「ペットロス」の心配をしている私です……。

Commented by Y太 at 2010-01-17 23:59 x
子供時代に犬を飼っていましたがしんじゃって以来、動物は飼わなくなりました。
「猫と炬燵の理想郷」は子供時代にまさに描いた私の漫画で、学校の新聞イラストに採用された覚えがあります。

そう切手だと思っていたらマッチラベルですね^^;
Commented by penelope33 at 2010-01-18 14:35
私も昔実家で長年飼っていた猫
http://seirentei.exblog.jp/9916311/ が死んだ後、とても悲しくて、
「もうあんなに心が通じる猫には会えないだろう」と思っていたのですが、
妙な「押しかけ猫」http://seirentei.exblog.jp/6722093/ が
やってきまして。
Commented by びっき at 2010-01-18 16:31 x
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
なかなか大江戸骨董市にも出かけられません。

ひとつ気になる物が写っているのですが…
二枚目の写真の白いお皿の横の大きなスプーンの様な物は何ですか?
大変きになるのですが^^;
Commented by penelope33 at 2010-01-18 17:42
びっきさん、おひさしぶりです。
お仕事、忙しい時期でしょうね。

これはイギリスの古いアルミ製のスプーン(サーバー)です。
たぶん付け合わせの野菜なんかを
これで取り分けたんじゃないかと思うんですけど
(Tさん、違っていたら御指摘くださいね)。
Commented by RINA at 2010-01-19 00:23 x
桃の小皿は意外と小さいのですね~
その左隣のお皿も気になります(^-^;
久し振りに会った友達が、実は骨董好きだということがわかり
今度、大江戸骨董市行こうねえ~なんて話をしてました。
この日曜は私は某所中の人となっていたため残念(><)
Commented by penelope33 at 2010-01-19 00:51
御近所なのにわざわざ有楽町にお運びいただくのは恐縮ですが、
お友達と骨董市を冷やかしに行くなんて楽しそうですねー。
ぜひぜひお越しくださいな。

桃のお皿、これからの季節は桜餅なんかが似合いそうです。
ベタですが、中華の桃饅頭もいいですね〜(笑)。
Commented by うつわや at 2010-01-20 18:55 x
岸岳庵さんより、かわいい曲げわっぱにつられてまいりました。
欲しいです!まだ在庫ありますでしょうか?
Commented by penelope33 at 2010-01-20 19:29
あ、「古唐津のマドンナ」!(笑)
おひさしぶりです。

古い曲げわっぱ、九州にはあまりないですか?
やはり東のほうが多いのでしょうか……?

今ありますのが、内径13.3cmのものと、8.5cmのものです。
小さいほう(上の画像で3つ並んだウチの真ん中)は
細いスキマやヒビなどがありますが、
個人的には枯れた雰囲気が好みです。

ゆうパックでお送りすると送料が60サイズで1,000円かかってしまいますので、
ちょっと高くついてしまいますが……。

お取り置きして、あと大小1個づつ程ためてからお送りしても結構ですよ
(そんなに必要ありませんか……?^^;)

どうぞ頁右側の青字「こちら」より御希望をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Commented by うつわや at 2010-01-20 23:44 x
こちらではあまりみかけません。
唐津だけしか目にはいってないかもしれません・・・(汗)

詳細ありがとうございます。
後ほどメールいたしますm(__)m


<< 大江戸骨董市(1/17)      寒夜 >>