2010年 02月 17日

狐憑き

先輩業者さんから「最近ちょっと(ブログが)低調じゃない?」と言われた。
「書いてる本人が低調だからしょうがないですよ。
一般の方には、品物の紹介以外のネタのほうがいいみたいですよ」と答えたところ、
「道具屋は道具の話が読みたいんだよ」とのこと。

うーん、確かに最近品物をあまり買えていないのだ。
21日の出店、何を持っていこうか……?

昨日、買った品物の新聞紙の梱包を解いて以来、鼻水が出て目が痒い。
頭もボ〜ッとしてるし(“ホコリ” と “スギ花粉” のダブル攻撃)。

こんなときは無難な “ヤマコ”ネタで……。
(「週1ペースで登場させてください」とのリクエストもあったので)。

あったかいから、ブツ撮りのライトが好きなヤマコ。
でも、その狐が憑いたような目つきはどうよ?

あ、それより「命、頂戴いたします」って感じかな?
雌猫刺客……。

f0151592_21385244.jpg




f0151592_2139157.jpg

複雑なポーズで寝る。
自分の脚を持つとあったかくて安心するんだろうか……?

寝てるとこばっかりなのも芸がないけれど、多少 “癒し効果” もあるようなので。

by penelope33 | 2010-02-17 21:47 | つれづれ | Comments(2)
Commented by riri-666 at 2010-02-17 23:08
安心して無防備で寝ている姿・・・癒されます!
前足の先が可愛い!
21日、まだまだ寒そうなので、暖かくしていきましょう♪
風吹かないといいですね~。
Commented by penelope33 at 2010-02-18 01:39
21日、寒そうですね〜。
足の裏にカイロを貼って頑張りま〜す。


<< ノリタケの耐熱プレートとデミタ...      ユルい鳥の画の古染付写し小皿 >>