青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 08日

気の優しい猫

今日は、編集作業中のZOOが、
撮影素材(ある講演を撮った素材)に対してブースカ言っていたのだが、
「まあまあ一杯」と熱燗とありあわせの肴を差し向けたところで、
ヤマコが2階から降りて来た。

ヤマコの顔を観て、私が「ヤマちゃん、優しい顔してるねぇ」と言ったら、
ZOOが「俺が朝早く目が覚めて下(1階)にいると、下に降りてきたヤマちゃんが、
『ZOOちゃん(お父さん)、もう少し寝なよー』って、しばらく一緒にいてくれるんだ」
と言った。

猫バカであることは十分承知しているが、
ヤマコは「ヒトの気持ちのわかる猫なんだなぁ……」と思う。

f0151592_22541484.jpg




f0151592_2249685.jpg


by penelope33 | 2010-03-08 22:57 | つれづれ | Comments(8)
Commented by sa55z at 2010-03-08 23:11
ほー、わりと犬的なところのある猫ちゃんなのですね。
Commented by penelope33 at 2010-03-08 23:21
相方も実家で犬しか飼ったことがないので
「猫って気侭なイメージしかなかったけど、
こんなにコミュニケーションできる動物なのか!!」と、
最初驚いていましたが、
賢い犬と賢い猫の差はないんじゃないでしょうかねぇ……?
Commented by タップ at 2010-03-09 08:16 x
ほんとに賢そうですね、どちらの写真も。
Commented by penelope33 at 2010-03-09 10:00
いやー、今朝見直して、自分の “猫バカ” ぶりに、
ちょっと恥ずかしくなってます……。 ^^;
Commented by まき at 2010-03-09 11:30 x
友人宅の猫ちゃんなのですが、
他人の私でさえ落ち込んでいるとやってきて、
なぐさめてくれました。
通りすがりに「にゃ?」と声をかけていくことも。

1枚目の写真、すごく好きです。
Commented by penelope33 at 2010-03-09 13:52
まきさん、ありがとうございます。

えらいですねぇ、その子……。

お友達とまきさんが仲がいいことや、
まきさんが元気がないことがわかるんですね。
飼っている方と同じようにまきさんが好きなのでしょうね。

ヤマコはどんどん人見知りになっているような気がします。
ニャン間関係も薄い感じ。
たぶん猫の友達はいないのではないかと。
Commented by ちゃちゃ at 2010-03-09 16:33 x
コチラにもおじゃましま~す♪
ホント、人の気持ちのわかる子ですね。
かしこいてゆーか、ヒトっぽいてゆーか・・・

猫バカいいじゃないですか!!
猫バカな親を持つヤマちゃんは幸せ者ですよ。
Commented by penelope33 at 2010-03-09 17:46
ちゃちゃさん、ようこそ、ようこそ♪

飼い猫からノラになってさまよっていた頃
(この頃 http://seirentei.exblog.jp/6722093/ や
この頃 http://seirentei.exblog.jp/6775817/ )の顔と比べると、
だいぶ変わってきましたね。

みなさんにかわいがっていただいたり、
おもしろがっていただいたりして、
ホントにヤマコは幸せ者だと思います。


<< 青蓮亭好みの裂織(サキオリ) その2      過去を未来へ解き放つ〜 澄 ... >>