2010年 03月 28日

小さな水栽培用のガラスポット

以前UPした、水栽培用のガラスポットの記事を御覧になったお客様から、
「濃い紫/赤/ピンク」のポットを探しているとの御依頼をいただいていた。

高さ9cm程の濃い紫と、やや大きめの薄い紫のポット。
少しデザインが違う。

小さなものを並べると、
なんだかそれだけでかわいいと思うのはなぜなんだろうと、いつも思う。

ままごと道具やミニカーといった子どもの頃の遊び道具への郷愁なのだろうか。

(御売約)

f0151592_1615777.jpg




f0151592_16154379.jpg

お譲りくださった業者さんから、
「(あなたが)買うと思ったよ」と言われた。
よ、読まれたか……。
でも、品物を見て「(あの人)“向き” だな」と自分のことを思い出してもらうのは、
とてもありがたい。

自分自身も、仕入れのときに
「(あの方)“向き” だな」とお客さんの顔が浮かぶことが増えてきた。
まあ、はずれることも多々あるので、あまりアテにしすぎないのが肝心。

by penelope33 | 2010-03-28 15:55 | 古いもの・古びたもの | Comments(2)
Commented by toki-sapp at 2010-03-29 08:19 x
9センチって小さいですね。
実際に植物は育つんでしょうか?
でも私なら実用でないかもしれない小さいのを買って
窓際に並べちゃいますが。
いろんな色がありそうですね。がらりと並んだら素敵でしょうね。
Commented by penelope33 at 2010-03-29 13:39
クロッカスか、もっと小さな花用なんでしょうか……?

私だったら使いかけのパセリなんかを入れたりするかも。
でも、何も入れないで窓際にいろんな色のを置いたら
ホントにきれいでしょうねー。 ^^


<< 澄 敬一さんの「the win...      小さな白磁のポット >>