2010年 04月 12日

ヤマコ、猫雑誌に載る。

今日は先日取材を受けた雑誌『ねこ』(5月号)の発売日。
6ページに渡ってヤマコと我が家が載っていた。

ヤマコは「かわいい」というより何か言いたそうな顔で写っていた。

無理な笑顔の「飼い主さん」にはピント合わせなくていいのに……。
「オバサンになったよなぁ」と実感する青蓮亭でありました。

f0151592_2294660.jpg




*文章内容には事実と異なる部分が多々ありますので、念のため。

by penelope33 | 2010-04-12 22:19 | つれづれ | Comments(14)
Commented by sa55z at 2010-04-12 22:20
はい、見に行きますね。
Commented by penelope33 at 2010-04-12 22:22
笑ってやってください……。 ^^;
Commented by サニー at 2010-04-13 11:36 x
こんにちは!
どんな風に掲載されるのかワクワクしていました。
人見知りのヤマコさんも可愛く写ってましたね。
お家もステキです。
Commented by penelope33 at 2010-04-13 12:07
サニーさん、こんにちは!

ヤマコは、やや表情硬めながらリッパに写ってるような(笑)。

取材の電話が前日だったので、
家は掃除と整理のツメが甘かった……。 ^^;
「やっぱりいつもきれいにしておかないとなぁ」と反省するばかりです……。
Commented at 2010-04-13 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-666 at 2010-04-13 18:12
ドキドキしながら見てきました♪
ヤマコちゃん凛々しかったです♪
ぺネロープさんも、優しいお母さんの表情でした♪
お部屋もさすが古道具屋さんという素敵さだったし
すごく整理整頓されていたと思います♪
「ねこ」という本があるの知らなかったけど、
いい本でした!できればおとうさんも見たかったです♪
Commented by senchan at 2010-04-13 18:20 x
これは、良いネコですね。
左上の写真はモデル座りしていたりして。
Commented by penelope33 at 2010-04-13 19:41
鍵コメント at 2010-04-13 17:33 様

先日は遠くからお越しいただき、
こちらこそありがとうございました。
お品物、お気に召していただき、なによりです♪

なるほど、あれだけ容量があるのですから、
なにもコーヒー用に限らなくてもいいんですよね!
(私も冷え性なので、
なるべく温かいものか常温のものを飲むようにしています)。

お気遣いありがとうございます。
やっぱり疲れが顔に出てましたか……。 ^^;
バタバタしてまして、
あまりお話しできなくて申し訳ありませんでした。
白いシャツが素敵だなぁと思いつつ、
どちらのものか聞きそびれてしまいました。

また御都合がつきましたら、
大江戸骨董市にも遊びにいらしてください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by penelope33 at 2010-04-13 19:55
> ririさん

御覧になったんですね……いやいや、お恥ずかしい。 ^^;

巻頭に載っていたベトナム雑貨店の方からも、
ヤマコは「凛々しい」と言われました。
家族に甘えるときとの落差がおもしろいですよ w。

「おとうさん」はちょうどロケに出てまして留守でした。
Commented by penelope33 at 2010-04-13 19:59
> senchanさん

おひさしぶりです。

モデル座り w。首かしげちゃってますしね。
前脚開いて仁王立ちすることも多いんですけどね。
Commented by Awavi。 at 2010-04-13 22:44 x
これはこれは!掲載おめでとうございます!
ヤマコ、スマしてますね。笑
明日にでも見てきます!
Commented by penelope33 at 2010-04-13 23:22
Awavi。さん、こんばんは。

確かにスマしてますね(笑)。

……といいますか、
最初は座布団に座らせようとしても四つん這いで固まってまして、
すごく緊張してたんですよね。

なでたり「ヤマコの歌」http://seirentei.exblog.jp/8050196/ を
歌ったりして落ち着かせようとしているうちに、
「この人たち(編集者とカメラマンのおふたり)はコワくない」と
わかってきたのか、
大きなレンズのついたカメラを向けられながらも、
ガスファンヒーターの前でウトウトする位、慣れてきまして。

でも、ヤマコにとっては迷惑千万だったかもしれませんね……。
Commented by sumire at 2010-04-21 19:21 x
こんにちは!
この雑誌、つい買ってしまいました~
お2人?とも、すごい素敵に写ってますね!
また、「永福町本店」にヤマコちゃんに会いに行きます。
Commented by penelope33 at 2010-04-21 23:40
sumireさんも買われたのですか……恐縮です……。^^;

「本店」はですね、撮影した場所だけはなんとか片づけたのですが、
暑くなる前に2階の “物置部屋” をこざっぱりさせたいです……。

どうぞまたヤマコに会いにきてやってくださいね。 ^^


<< ZOOの夢日記 2『食べてしま...      「第22回 西荻骨董好きまつり... >>