2010年 04月 27日

眠たい猫

今日はブツ撮りをしそびれたので、また “お気楽ヤマコ画像” で失礼いたします。

「眠猫」にちょっかいを出していたヤマコも眠かったのである。

f0151592_2228854.jpg




f0151592_2228181.jpg

いろいろあってお酒をやめたZOO(ホントにもうのみたくなくなったらしい)。
順調に体重が減っているのはよいのだけど、
抵抗力がなくなったのか、風邪をひいてしまい、しかもなかなか治らない。

私は今夜は川越の姉の家に泊まる予定だったのだが、
ZOOがそんな具合だし、雨でなんだか自分もかったるいので、結局家にいることに。

冬物をクリーニングに出したり、買っていただいたお品物を遠方の方に発送したり。

午後、御近所さんが、御自宅の庭のナルコユリという花を
ウチの回覧板入れのカゴに入れておいてくれた
(Iさん、ありがとうございました。可憐な花ですね)。

夜、ガンで闘病中の友人とひさしぶりに電話で話す(2時間弱)。
手術、その後の治療と容態。経済的な負担。
想像はしていたものの、現実はそれを超えた厳しさで。

正直なところ「子どもはいないし、そんなに長く生きたくもないし」と思っていたけれど、
家族がいる以上、やっぱりそんなことも言っていられないわけで。
友人の「絶対ガン保険には入っておきなよー」という言葉を、
頭の中でぼんやりと反芻するばかり。

by penelope33 | 2010-04-27 22:33 | つれづれ | Comments(4)
Commented by sa55z at 2010-04-27 22:34
ZOOさん心配。
体重と戦い中の者より
Commented by まき at 2010-04-27 22:44 x
ZOOさん大丈夫でしょうか。
抵抗力ないときはシッカリ休んでくださいね。

家族からガン患者が出たのですが、凄い勢いでお金が飛んでいきました。
高額療養費でかえってくる分もありましたが、それも数ヵ月後ですし、
なにより保険適用できない治療が多かったです。
本人はもちろんですが、家族も想像を絶する大変さでした。

私、保険、入ってません…。
Commented by penelope33 at 2010-04-27 23:01
> sa55zさん

御心配いただき、ありがとうございます。

少し前には「体重が自分史上最高値」だったのですが、
今、少しずつ動き始めた映画の企画がスポーツものでして、
撮影もかなりハードになりそうなので、
このままではいかんということになりまして。

お酒を控えれば、ウチは基本的には粗食(=健康食)なので、
まあなんとかなるんじゃないかと思います。
Commented by penelope33 at 2010-04-27 23:11
まきさんも、御心配いただき、ありがとうございます。

そうでしたか……。御苦労をされたのですね……。
でも、誰でもその可能性はあるのだと、今日、改めて痛感しました。


<< 戦前の花暦      フランスの琺瑯製ランチボックス >>