青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 09日

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。

いつもお世話になっている「usé(ユゼ)」さんが、渋谷・松濤から目黒に移転しました。

閑静な松濤のマンションの1室・隠れ家的なスペースから、
インテリアショップのメッカである目黒通り・
「元競馬場交差点」からすぐの築90年の古い建物をリノベーションした路面店に。

今日はその新しいお店をのぞいてきました。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_19523834.jpg




高い天井と、ガラスの引き戸からふんだんに入る自然光が気持ちのいい空間。
uséさんでおなじみの、和物ながら無国籍感のあるシンプルな家具、
厳選した白い器、繊細なガラス器などが、以前とはまた違った表情を見せていました。

この大きなグレーのデスクは工場の作業台だったもの。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_1953231.jpg

“どこかに行けそうな鏡” がたくさん。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_19531847.jpg

2度壊してやっとたどりついたという高い天井。
それにしても引っ越しからオープンまであっという間でしたね〜。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_0482396.jpg

作業をしているフリの店主の佐々木さん(笑)。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_19534841.jpg

インスタレーションのようなディスプレイ(「連続シリーズ」)。
ここは佐々木さんのショップであり、ラボラトリー(実験室)でもあるのです。

これからどう変わっていくか楽しみにしてますよ〜。

新しい「usé(ユゼ)」に行ってきました。_f0151592_1954628.jpg

左隣りはお寿司屋さん(その隣りは「元競馬場交差点」の一角の鰻屋さん)、右隣りは酒屋さん。


【住所】東京都目黒区目黒4−12-2

(JR目黒駅から「二子玉川行き」他のバスで行くと便利です。「元競馬場」下車。
 あ、でも、お店の前もバス通りだな……佐々木さん、路線を調べておいてくださいね〜)

【電話】03-6452-3727 (現在は不定休です)

【HP】http://www.use-antique.com/index.html

by penelope33 | 2010-05-09 20:42 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 古伊万里染付丸文下がり藤蕎麦猪口      「堀井和子さんの欅のお盆みたい... >>