2010年 05月 24日

ゆうべの晩酌セット

ZOOが買ってきたカツオの刺身、
義母が送ってくれた特大サヤエンドウとワカメの酢味噌あえで冷や酒。

私はカツオはたたきのほうが好きだけど、ZOOは刺身のほうが好きなんだとか。
肉を食べなくなってから20年程経つけれど、
最近は年齢のせいか魚介の刺身もかなり濃厚に感じるようになった。

ZOOはこの後、納豆と大根おろし、私は大根おろしだけ。

f0151592_222904.jpg




ZOOは “ほどほどの飲酒” を再開したが、めっきりヨワくなった。
元々ヨワい私も、雨のせいかやたら眠くなって早々に沈没。

早朝に起き上がり、食器を片づけ、可燃ゴミを出す。

「アンアンアンアンッ!(何やってんだよ〜っ!)」と言いながら起きてきたヤマコが、
FAX のボタンを押して記録紙を長々と出して遊ぶ。
雨が降り続いているので不満気な様子。

また1週間が始まる。

by penelope33 | 2010-05-24 06:14 | つれづれ | Comments(0)


<< “人間行火” と “猫布団”      白と黒の絶景〜石皿とKing ... >>