青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

5月の終わりに

3枚目の木地盆の前に中休み。

先週の金曜日、私が出かけている間にZOOが庭の草むしりをしてくれた。

それまではこんなふうに草茫々だった。
写真に撮ってみると、これはこれで心なごむ眺めといえなくもない……。

f0151592_16314824.jpg




f0151592_16365817.jpg
【BEFORE】

f0151592_1632168.jpg
【AFTER】

おつかれ〜。
抜いたり刈ったりした草や枝は隅に寄せてあるので、少々雑然としている。

目つきの悪い猫がウロウロ……。

f0151592_16393778.jpg
【BEFORE】

f0151592_16385521.jpg
【AFTER】

f0151592_1640927.jpg

金曜日は暑かったね〜。

このところ寒暖の差が激しくて困る。
昨夜はヤマコが膝の上から離れなかったので、しかたなく小さな電気ストーブをつけた。

f0151592_16431727.jpg

今日は「遊べコール」「入れろコール」が激しかった。
私が庭に出ると恒例のタックルで熱烈歓迎。

f0151592_16433346.jpg

ちょっとはひとり遊びをしなさいよ。

f0151592_16434522.jpg

まだ外は明るいのに、もう隣りで寝てます……。

by penelope33 | 2010-05-31 16:57 | つれづれ | Comments(3)
Commented by sa55z at 2010-05-31 20:19
私はこれを緑禍と呼んでいます。
大変ですよね。
Commented by まき at 2010-05-31 21:40 x
我が家の庭もすごいことになってます。
キッチリ端から全部むしるのに一週間、
そして一週間たつと、最初にむしった場所が既にボーボー…。
もう、誰もむしりません…。

ヤマコちゃんの高速スリスリ可愛いですね!!
寒暖の差のせいなのか、やたら手足がむくんでダルいです。
Commented by penelope33 at 2010-05-31 21:46
> sa55zさん、まきさん

ウチなんか気の向いた日にできますからまだいいですけど、
お勤めをされていると、特にタイヘンですよね。
雨が降ったと思ったら暑くなって、もう次の草が生え始めてますものね。

でも、借家ですけど庭があるのはありがたいなぁ……とも思います。

まきさん、これ、ジャンプしてぶつかってくるんですよ(笑)。

今日は私もダルくてヤマコと一緒に夕寝してしまいました……。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイレベルな木地盆・その3 ...      ハイレベルな木地盆・その2 ... >>