青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 01日

クリーム色のペイントのフレーム

シンプルでさりげない古さがいい。

薄いマウントも入れられるので、
ドローウィングやイラストはもちろん、
古い印刷物やテキスタイル、写真やコラージュなど、自由に入れて飾ってください。

(縦:約54.2cm・横:約39cm・厚み:約1.5cm/4,500円)

手近な更紗を入れてみた。
クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20154347.jpg




クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20155766.jpg


クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20161431.jpg


クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20163210.jpg


クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20164826.jpg

現状では横位置に飾るようにヒートンが付いている。

クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_2017256.jpg

古い雑誌の1頁。

クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20172560.jpg

こちらにも穴が空いているのでヒートンを付け替えられる。

クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20174356.jpg


クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20175672.jpg

日に焼けた台紙もそのまま入れておきます。

クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20181171.jpg


クリーム色のペイントのフレーム_f0151592_20182322.jpg

鮮やかな色合いのマックスフィールド・パリッシュのポスター。

by penelope33 | 2010-07-01 20:31 | 古いもの・古びたもの | Comments(2)
Commented by うな茶漬け at 2010-07-01 21:40 x
こんばんわ。風邪はすっかりよくなられましたか。
お茶碗と小さなガラスケースを購入させていただきましたうな茶漬けです^^

あ、これ「星」っていうイラストですね。学生時代に買った画集が家にあるんです。
・・・パリッシュ・ブルーがこの季節にぴったりって感じですね。
更紗も素敵です。主張しすぎないフレームは和にも洋にもマッチしますね。
Commented by penelope33 at 2010-07-02 01:25
うな茶漬け様(なんておいしそうなハンドルネーム!)、
御心配いただき、ありがとうございます。
昨日まで薬を飲んでいましたが、どうやら流行の百日咳ではなかったようで、
ほぼ治りました。

「主張しすぎないフレームは和にも洋にもマッチ」って、
セールストークを代わりに書いてくださって恐れ入りますw。

マックスフィールド・パリッシュ、私もだいぶ昔に買った画集ですが、
湿気の多い今日この頃、こんなイラストが似合う部屋だったら
飾りたいなぁと思ったりいたしましたよ……。
名前
URL
削除用パスワード


<< 加藤静允さんの初期伊万里写し山...      土もののおろし皿 >>