2010年 07月 07日

流れる水が好き

9日がルーサイト ギャラリーの骨董市の搬入なのだけど、
今回ばかりは宅配便も使うので、
明日発送分の品出し・値札つけ・パッキングをわらわらとやっている。

そんなときに限って所用があれこれと重なるもので、
昨日はヤマコをK動物病院に連れて行った。

ゴハンはよく食べるものの、毛を掻きむしったりなめたり、
ひとりで寝たがるし、どうも様子がおかしいと思ったら、
この時期に多い皮膚炎だそうだ。
注射を打って、抗生物質と痒み止めの薬をのませてもらった。

ストレスとはあまり関係ないとのことで、ちょっと安心。
でも、痒くてつらかったんだね。ごめんよ〜。

今日はだんだんいつもの調子が戻ってきたヤマコ
(ZOOいわく「明るくなった」そうな)。
画像は今朝早く洗濯していたときのもの。

f0151592_22304431.jpg




どうもヤマコに限らず「排水」に興味を持つ猫は多いようだ。
(ああ、お風呂掃除もしなくちゃね……)。

f0151592_22303262.jpg

飽くことなく……

f0151592_22302095.jpg

水の流れを見つめる。

f0151592_22301010.jpg

君、君、そんなとこで寝ないように……。
ひんやりしたところが気持ちがいいようで。

by penelope33 | 2010-07-07 22:39 | つれづれ | Comments(0)


<< 「ルーサイト ギャラリーの骨董...      イニシャル入りのピューターのゴ... >>