青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」5日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、5日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

今日は2階の縁台から見える風景を。

  私:「徳さん、あの総武線が通っている橋は何ていうんですか……?」

  徳永:「総武線?あのさ、橋っていうのは人が通るもんなんだよ。あれはただのJRの鉄橋」。

……無知をさらけ出した瞬間でした。
江戸っ子じゃないもんで(そういうモンダイじゃないか……)。

f0151592_258453.jpg




f0151592_2592657.jpg

通称「乙女の小部屋」。
「乙女」とはほど遠い青蓮亭ですが、一応ここにも私の品物はあるんですよ〜。

今日から後半戦。
やや中だるみしておりますが、最後の3連休に向けてまた頑張ります。


古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2010-07-15 03:10 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(2)
Commented by うな茶漬け at 2010-07-15 09:03 x
乙女のコーナー ほんわかしてますね。
レトロな雰囲気のカップ&ソーサーの(向かって)右に居る子はなんでしょうか?ひょっとしてにゃんこ?
後ろの棚の陶器のポットも素敵。左端の白磁は杯?キャンドルスタンド?
3連休には梅雨明してるかも、ですね。
Commented by penelope33 at 2010-07-15 22:44
うな茶漬けさん、こんばんは。

そうか、“ほんわか” という印象を持たれる方もいらっしゃるんですね。
割合とデコラティヴなものが並んでいます。
「眠りにゃんこ」もラメラメ(?)な素材です。

白磁の品はキャンドルスタンドです。
お持ちになれられた方が最初
(あえて?)上下逆に並べていらっしゃいましたので、
私も気がつきませんでした。

私、梅雨も苦手ですが、暑いのはもっとダメなんです。
血圧が低くなって、もう “シオシオ” ですよ……(笑)。


<< 「ルーサイト ギャラリーの骨董...      「ルーサイト ギャラリーの骨董... >>