青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」最終日

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、昨日、10日間の会期を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

隅田川の川風が心地よく、すばらしい眺めが楽しめる
2階の「川床(かわどこ)」と呼ばれる席。
笑月庵』の提灯が下がり、川開きの “宴席仕様” になっています。

建設中の『東京スカイツリー』も見えます
(残念ながら両国の花火大会はここからは見えないそうです)。

深い紫色の美しい野牡丹もやっと咲きました。

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」最終日_f0151592_7311818.jpg




「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」最終日_f0151592_7333088.jpg

接客中の『サンドリーズ』の高野さんと『ル・ミディ』の小林さん。

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」最終日_f0151592_752353.jpg

川開きの宴席のお蕎麦を担当された小林丈浩さんのお父様
(高名な “蕎麦マイスター”)と、
この期間はどこから見ても料亭の「女将」としか思えない、
当ギャラリーオーナーの米山さん。

*******************************


私事になりますが、9月頃に自宅の引っ越しをすることになり、
明日から物件探しやら内見やらで少々バタバタするかと思います。

近日中に今回の骨董市の「総集編」をUPする予定ですので、お楽しみに。


古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2010-07-20 07:58 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(8)
Commented by うな茶漬け at 2010-07-20 09:16 x
イベント終了、本当にお疲れさまでございました。。
体力オッケーだった様子でなによりですが、無理は禁物ですね^^。
私も暑さと湿気にはめちゃくちゃヨワいので・・・
新しいお家、早めにいい物件が見つかるといいですね。
Commented by sazae at 2010-07-20 12:35 x
お引っ越しするんですか?素敵な一軒家みたいだったのに。
やまこちゃんは新居大丈夫ですかね?うちもこの度引っ越しを考えてちょっと物件探してみましたが、マルを連れて行けそうになくて断念しました。家猫じゃないので外に出ていることが多くて無理かな~と思いまして。
Commented by ひーこ at 2010-07-20 14:28 x
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
どうかお疲れ出ませんように・・・☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by wayumi at 2010-07-20 20:41 x
こんばんは~。

お疲れ様でした。
今日は行けるか明日は行けるか…と思いつつ仕事が終わるのが毎日7時すぎ。ここひと月くらいオフがなく、「水戸黄門」のテーマ曲が空耳のように…。
また次回のイベントを楽しみにしています。
暑い時期ですのでくれぐれもお身体ご自愛下さい。
いい物件に巡り会えますように。
Commented by penelope33 at 2010-07-21 01:11
> うな茶漬けさん

御心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、会期10日間+搬出・搬入に各1日、無事に終えました
(大遅刻も、駅の階段で転ぶこともなく……w)。

そちらも猛暑が続いていることと思いますが、どうぞ御自愛くださいませ。
Commented by penelope33 at 2010-07-21 01:54
> sazaeさん

大家さんが土地を売却したいとのことで……。
あと1回更新してもよいとおっしゃっているのですけどね
(10月に更新なんです)。

昨日物件をふたつ見て、現実のキビシさを再認識しましたよ。
ヤマコには引っ越しはメイワクな話でしょうけど、
裏の家の建て替えや、ひとつおいたお隣りの取り壊しが始まり、
自分のテリトリーで異変が起こっているのを
なんとなく察しているようなフシも……。

sazaeさんも物件探しをされていたのですね。
マルちゃん、お引っ越しはやっぱりムリかぁ……。
Commented by penelope33 at 2010-07-21 01:54
> ひーこさん

ひーこさん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした&お世話になりました!

今年も贅沢な場所で気持ちよく展示・販売をさせていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

またゆっくりお話ししたいですね。
ひーこさんのサイト、ときどきのぞかせていただきますね♪
Commented by penelope33 at 2010-07-21 01:58
> wayumiさん

「いらっしゃらないなぁ……」と思っていたら、
そんなにお忙しかったのですね。

元・ギャラリースタッフの方に手相を見ていただいたところ、
30〜50歳の間は苦労をする相だとか……。 ^^;
「苦もあれば楽もあるさ」といきたいところです(笑)。

お仕事、掛け持ちで大変でしょうけど、
wayumiさんもどうぞ御自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼寝・夕寝(7/21)      「ルーサイト ギャラリーの骨董... >>