青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 13日

8/15(日)の大江戸骨董市はお休みさせていただきます。

特に夏休みというわけでもないのですが、
8月15日(日)の大江戸骨董市は、
実家で法事がありますので休ませていただきます。

今までは第3日曜出店の「会員」だったため、
毎月同じ場所で出店しておりましたが、
9月からの新しい会期では「ビジター枠」での出店となり、出店場所も不定になります。

引越日が未定ですのでまだ何ともいえませんが、
次回の出店は10月17日(日)を予定しております。
詳細が決まり次第、またこのブログでお知らせいたします。

f0151592_20343789.jpg




猫を飼っている知人によると、
引越後はお腹を壊したり血尿が出たりと、
やはり猫にとっては相当なストレスになるようで。

初めてウチにやってきたときから、
一度も “外泊” したことがないヤマコ。
大丈夫かな〜?
でも、ウチのふたりについてくるしかないもんね……。

by penelope33 | 2010-08-13 20:53 | お知らせ | Comments(4)
Commented by 夢屋 at 2010-08-13 21:11 x
新しい家も見つかり、引越しの準備が大変になりそうですね。
ところでヤマコですが、わたくしめも阿佐ヶ谷に暮らしている頃「お花」という猫をかっていました。二年ほどして隣町の荻窪に越した時にちょっとした油断で「お花」を見失い、「お花」は迷子猫になってしまいました。
一ヶ月ほど前の家やら越した先を捜しましたが見付からず「しかたがない」と諦めました。しかし、三ヶ月も経ったことでしょうか偶然に夜の街で
「お花」と再開・・・彼女を最後まで面倒見ましたが、この「迷子」に
気をつけてくださいね。けっこう多いんですよ猫の迷子。
Commented by penelope33 at 2010-08-13 21:31
夢屋さんもお花ちゃんも、再会できてホントによかったですね〜。
離ればなれになっていたときのお互いの気持ちを思うだけで、
胸が痛みますよ……。

もともとヤマコは「迷子」だったので
(「迷子」か「脱走」か「家出」か、量りかねますが……)、
私たちもそれを一番心配しているんです。

今回は午後便での引越になるんですが、
ドタンバタンと荷物を積んでいるときからケージに入れたほうがいいのかな……。
知人によく聞いてみます。
Commented by まき at 2010-08-14 14:38 x
ヤマコちゃん素敵です。シッポが長めでしょうか?
迷子は本当に心配ですね。
うちの犬には首輪のポケットに連絡先を、
首輪とは別に鑑札を紐に通して首につけています。
どちらかが切れても大丈夫なようにと、こうしました。

ヤマコちゃんが平気なら、引越しの日だけホテルに預けるというのもありますね。
Commented by penelope33 at 2010-08-14 19:08
そうですね、シッポは長めですね。
先日皮膚炎で小さくハゲた痕がやや細くなっております……。

迷子札はつけているのですけど、
引越当日は家の電話がつながらないでしょうし……。

ネットと電話はケーブルTVの「J-COM」でして、
引越先もエリア内なので電話番号は変わらないと思うのですが、
これも確認しないと……。

ペットホテル、ヤマコにはショックが大きいかも(笑)。
狭いところに入れられても、
たぶん家族の声が聴こえるところがいいような気がするんですけどね〜。

幸い知人が私たちふたりとキャリーに入ったヤマコを
車で引越先まで送ってくれることになったので、
まあ外に出さなければなんとかなるかと。

名前
URL
削除用パスワード


<< 漆喰とステンレス FINAL(...      古伊万里染付草花文猪口 >>