青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 20日

暑くって……

洗濯物を外に出したとき、首輪をしないまま脱走したヤマコ。
追いかけて首輪をしたら、すぐにまた戻ってきて「入れろ」コール。
さすがにこの暑さではツラいらしい。

それでも外が気になるんだよね……。

f0151592_22223046.jpg




f0151592_322340.jpg

このところ、どういうわけか、
また私のタオルケットで「ふみふみ」をして足元で寝るようになった。

新しいウチにも早く慣れてくれればいいのだけど……。

******************************


午後、スーツケースいっぱいの映画のチラシ
神保町の「アベノスタンプ」に持っていこうと電話したら、
「新しいものは引き取れない」と言われてしまった。

明日はカメラの委託販売をしてもらいに、新宿の「中古カメラ市場」に行く予定。
「市場」からの連想で、脳内で「♪ドナドナド〜ナ……」とBGMが。

by penelope33 | 2010-08-20 22:34 | つれづれ | Comments(4)
Commented by 夢屋 at 2010-08-20 23:39 x
引越し先へは何度か「ヤマコ」を連れて行きましたか
迷子にならないように気をつけて、何度か引越し先にヤマコを伴い
慣らして行く・・・・・こんなことも聞きましたよ。
Commented by penelope33 at 2010-08-21 00:08
夢屋さん、こんばんは。
いろいろと御心配いただき、ありがとうございます。

そうですよねぇ……そうやって慣らしていければいいのですが……。
実は新居の受け渡しは来週でして、まだ自由に入れないのですよ。
私たちはクルマもなく、この猛暑ですので、
狭いキャリーに入れて移動させるのはかえってストレスになるかと……。
Commented by Rina at 2010-08-22 02:22 x
ヤマコちゃんも引越の気配を感じての「ふみふみ」
なのでしょうか…。

ドナドナカメラはどの子が連れて行かれちゃうのかしら。
あの翁長さんポラも?(それはないですよね~)
今年は映像関係の人の引越が多い気が…。
Commented by penelope33 at 2010-08-22 12:26
どうなんでしょうね〜。
なんとはなしの「甘えんぼ」モードなのか?(笑)

荷馬車じゃなくて私がかついでいったかわいそうなカメラたちは、
私の「フォクトレンダーVITO BL」他は、
ZOOの「ツァイスイコン・タナックス」、「ペンF」、
「ニコンFフォトミック」「スメナ8M」、
「オートニッコール」(レンズ)などです。
あのポラは大事にしていますよ〜。

今は映像関係、キビシイですよね……。


<< 無印良品の初代オーブントースター      AURATONE(オーラトーン... >>