青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 06日

御近所さん

夕方、近所に出かけようとしたら、
姉妹か一緒に住んでいる友人同士といった感じの20代の女性ふたりが、
1匹のトラ猫にハーネスとリードをつけて散歩させ、
別のトラ猫がふたりと1匹の後をトコトコついていっているのに出くわした。

なんともほほえましいなぁと見ていたら、
片方の女性が唐突に「ヤマコのウチはどの辺なんだろう?」と口にしたのでビックリ。

私はとっさに事の次第が読めなくて声が出なかったのだけど、
ZOOが「ヤマコはウチの猫なんです。かわいがってくださってありがとうございます」と言うと、
ふたりとも「えぇ〜っ!?」とビックリした顔をしていた。

名札をつけてるから、ちゃんと本名で呼ばれてかわいがってもらってるんだね。
もうすぐ引っ越しだから、このブログを教えてあげればよかったかな……。

f0151592_0313326.jpg


by penelope33 | 2010-09-06 00:37 | つれづれ | Comments(8)
Commented at 2010-09-06 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2010-09-07 00:08
Nさん、おひさしぶりです♪
お気遣いいただき、ありがとうございます。
てっきり吉祥寺あたりにお住まいかと思っておりましたが、
西武池袋線沿線にお住まいだったのですね〜。

ひばりが丘、ホントに自転車散策が楽しめそうな街ですよね。
実店舗でなくて恐縮ですけれど、
よろしければフラリとお立ち寄りください(お気軽にメールをどうぞ)。
Commented by RINA at 2010-09-07 15:24 x
ご近所でも人気者なんですね、ヤマコちゃん。
私も一度生ヤマコちゃんを愛でてみたかった~(^_^;)

それにしても、残暑残りすぎで、ぐったりです。
引越の頃には涼しくなっているといいですね。
Commented by びっき at 2010-09-07 23:40 x
ハーネスとリードをつけられていたのがヤマコさん?
後をトコトコついていってたのがヤマコさん?

その時のヤマコさんの顔はどんな感じでしたか?
Commented by penelope33 at 2010-09-08 07:46
> RINAさん

バタバタしておりますけど、
御都合が合うようでしたら、お茶でも飲みにいらしてくださいな
(ヤマコは昼間は外に出ていることが多いですが……)。
Commented by penelope33 at 2010-09-08 07:49
> びっきさん

そのときヤマコ(=キジトラ猫)は家の中にいたのですよ。

飼い始めて間もない頃、
ハーネスを買ってつけてみようとしたのですが、
抵抗して全っ然ダメでしたよ……。(^^;)
Commented by wayumi at 2010-09-09 19:56 x
ご無沙汰しています。

お引っ越しを控えて毎日、バタバタする様子からヤマコちゃんも何か感じているのでしょうね。
この年になると引っ越しでなくても、山のような自分の荷物をどうしようか考えますよ。まわりから「ただのごみ」とか言われていますし。
ひばりが丘は「のどか」と在住の友人が言っておりました。ヤマコちゃんものどかに暮らせるのが一番てますね。
Commented by penelope33 at 2010-09-10 06:56
wayumiさん、おひさしぶりです!

私も今まさに「自分が死んだらただのゴミ」といい聞かせながら、
荷物を少〜しづつ減らしているところです。

ヤマコが新しい環境に慣れてのどかに暮らせるよう、
切望するばかりです……。


<< リフォーム日記(9/10)      お風呂場で作業 >>