青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 20日

3週間

引っ越してから3週間。
やっと昨日、引っ越し用段ボール箱から自分の本を少し出し、
スピーカーまで出したのだけど、
CDプレーヤーが入った箱は3畳間の奥深く埋もれており、まだ配線できないでいる。

前のウチではパソコンの上が窓だったが、
今のウチでは同じレイアウトだとなんだかバランスが悪い。

書棚の下段の段ボール箱はとりあえず置いてあるだけ、
撮影している自分の回りは写真に入らないようにどけた物たちで雑然としている。

「今日はもう少し頑張ろう」と思ったものの、
どうにも身体がダルくて夕方から寝てしまった。

引っ越し前はZOOのカメラやオーディオ機器をヤフオクでさんざん売ったが、
今度は自分の不要品を売るかな……。

仕入れは再開しているけれど、ブツ撮りをするスペースと気力がまだない。

3週間_f0151592_265396.jpg




3週間_f0151592_20599.jpg

段ボール、好きだね……。

by penelope33 | 2010-10-20 22:58 | つれづれ | Comments(8)
Commented by sa55z at 2010-10-20 23:53
わーなんか良い感じに仕上がっていますね。
こういう家が落ち着くなぁ。
Commented by penelope33 at 2010-10-21 00:49
モノの量もホントはこのくらいがいいんでしょうね……。

1階の相方の部屋のほうは、
一足先にオーディオ完備の居酒屋としてできあがってますので、
よろしかったらどうぞ〜(笑)。
Commented at 2010-10-21 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashumix at 2010-10-21 14:56
お久しぶりです。

お引っ越しってパワーいるけど、絶対手の届かない場所の埃とか、
いらないものが一掃できて、精神的にはいいように思います。

私も一度したから、しばらくいいかな・苦笑

右側のカバン達。どうやって壁にかかっているんですか?
1カバン、1フック?
Commented by penelope33 at 2010-10-21 17:20
> 鍵コメント at 2010-10-21 09:59 様

追ってメールいたしますね。
Commented by penelope33 at 2010-10-21 17:27
>mashumixさん

おひさしぶりです。

mashumixさんのお宅は、
必要最小限のものがきちんと整理整頓されている印象ですよね。
小さなお子さんがいるのに、
お引っ越しもサクッと難なくこなされた御様子で、うらやましいです。

カバンはですね、無印のアルミハンガー2本を斜めに下げて
「仮置き」している状態なんですよ。 ^^;
そのうちこのハンガーを壊して長いS字管を作るつもりです。
Commented by なかた at 2010-10-21 23:08 x
だいぶ収まってきましたね。
実家から近いので野菜でもかついでお邪魔させてください。
Commented by penelope33 at 2010-10-21 23:46
う〜ん、手つかずの部屋の状態はすごいですけどね〜。 ^^;

ホントに御近所ですね。
ちょっと今バテ気味ですが、落ち着いたらいつでもどうぞ〜。

ひばりヶ丘駅前の「お菓子のまちおか」の前を通るたびに、
なかたさんに「まちおか、知らない?」と言われた
遠い日のことを思い出します……(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< さよなら      「秋の鎌倉古美術展」出店のお知らせ >>