2010年 12月 03日

スタジオ撮影

昨日はZOOの仕事で、
東京都・墨田区の「認証ブランド商品」全28品目のPR映像の撮影があり、
にわか “器スタイリスト” 兼 “スチールカメラマン” として助っ人に入った。

江戸時代、贅沢を禁止された庶民が、一見地味な無地に見えて
実は複雑な文様を楽しんだという『鮫小紋(江戸小紋)』を着た男女のモデルが、
これも江戸期から続く伝統的な製法で作られた砂糖漬けの『野菜菓子』を食べるシーン。

古い御敷にお菓子を並べ、撮影風景を写真に収める。
60代のベテラン・ヘアスタイリストさんに、
「あなた、専門は何なの?」と聞かれ、笑って「いろいろです」とごまかした
(いわゆる “器用貧乏” ってヤツですか……)。

f0151592_1512992.jpg




f0151592_152649.jpg

手前右はモニターチェックするZOO監督。

朝7時に都内のスタジオに入り、
人物入りの撮影の後にブツ撮りをして、終わったのは夜12時すぎ。
関係者の皆さん、お疲れさまでした。

家に帰ったら、お腹をすかせたヤマコがニャーニャー甘えながら文句タラタラだった。

by penelope33 | 2010-12-03 15:07 | つれづれ | Comments(2)
Commented by 夢屋 at 2010-12-05 21:58 x
ZOOさんへ
わたくしはなんとなく、後姿で「oh!!仕事してやがる」
とエールを送れますが。
カリン曰く・・・・・「だれだかわからねえ」だとさ。
次回の登場は個人ではなくとも、わかる範囲で正面の生写真を
お願いします。
淋しいかな、時の流れは早く、カリンも高校生ですので
ご尊顔を忘れかけてしまっていますぞ。
Commented by penelope33 at 2010-12-06 14:19
ZOOより
「カリンが小学校2年の頃、『大きくなったら何になるの?』と聞いたら、
『ギャルになる』って言ってましたけど、もうホントにギャルになったんですねぇ(笑)。


<< 『ドーの古道具市 その一』総集...      『ドーの古道具市 その一』11... >>