青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 21日

『二子ノミの市』、こんな感じでしょうか……?

シミュレーションするつもりはなかったのですが、
「これより、こっち。あ〜、あれもあったっけ……」とやっているうちに、つい。

たぶん、こんなに持っていけない……。

f0151592_2112584.jpg




f0151592_21113352.jpg

そして、おなじみの、役に立たない猫の手……。

by penelope33 | 2011-01-21 21:13 | お知らせ | Comments(8)
Commented by うな茶漬け at 2011-01-21 23:04 x
チョウチョのお皿 藍のお手塩皿 すてき〜〜〜
重くなってしまって どれか置いて行くなら
ぜひ・・・(^o^;)
あ〜行きたいな。。明日は少しは寒さが緩むとか言ってますが
お疲れがでませんように・・
Commented by penelope33 at 2011-01-22 00:27
うな茶漬けさん、せっかく目ざとく見つけていただいたのですが、
あいにくチョウチョのお皿はお取り置きになってしまいました。
申し訳ありません。

あとのお手塩皿は、
この幾何文 http://seirentei.exblog.jp/11743260/ と、
この梅文 http://seirentei.exblog.jp/15321708/ ですけど……。

とりあえず置いていきますね〜。

Commented by まき at 2011-01-22 10:56 x
一番右上のヤカンが気になります!アルミでしょうか?
どれか置いていくならこのヤカンを~~(^^;)

一番右下のボタン?や、ヤカンと同じ台に乗っている、
青いラインの白いお皿も気になります!
お出かけできたら、絶対に行くんですけどね…。
Commented by penelope33 at 2011-01-22 18:38
まきさん、ヤカンは先日御紹介したこれですよ〜。
http://seirentei.exblog.jp/15316148/
しっかり売れ残ってますけど、
もっとお手頃価格のものがいいですよね……。

御予算とお好みの形をお知らせいただければ、
またお探ししますので。

青いラインの白い小皿は、たぶん戦後すぐ位の輸出用の国産品です。
これは自分で使いたい位好きでしたが、
「今回はそういうものこそ持っていこう」と思いまして。
あいにく御売約となりました(@1,200でした)。

ブログで御紹介しそびれまして、スミマセン……。
Commented at 2011-01-23 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぜ at 2011-01-23 10:27 x
昨日、印判の小皿を購入したものです。ご丁寧にいろいろ教えていただきましてありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。
あのあと、KOHOROさんでも角田淳さんの古色花小鉢を買ってしまいました。
なんだかうきうきです♪器遊びって楽しい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
またよろしくお願いいたします。
Commented by penelope33 at 2011-01-23 22:31
> 鍵コメント at 2011-01-23 00:29 様

ただいまメールをお送りしました。
Commented by penelope33 at 2011-01-23 23:14
> かぜさん

昨日はお皿をお買い上げいただき、まことにありがとうございました。

かぜさんは、和洋、いろいろな器を集めていらっしゃるのですね。

この小さな古道具市、今後は奇数月の第2土曜開催となりました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

ときどき大江戸骨董市にも出店したいと思っておりますので、
そちらでもどうぞよろしくお願いいたします。


<< 『第一回 二子ノミの市』出店レポート      明日は『第一回 二子ノミの市』 >>