青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 09日

CDたち

1階の整理整頓ぶりに比べ、やや “汚部屋化” しつつある2階。

最近、ようやく段ボール3箱分のLPを片づけた。

今日は、同じく3箱分のCDのうち、未開封だった最後の1箱を開け、
小さな在庫品などを場当たり的に置いていたCDラックに収めた。

f0151592_23162196.jpg




無理矢理3段重ねているから、地震が来たらヤバイ状態……。

f0151592_22574231.jpg

クラシック、サントラ、アンビエント、テクノ。

f0151592_22592736.jpg

オルタナ、グランジ、轟音系、'80年代 NEW WAVE、'90年代 BRIT POP。

f0151592_22595090.jpg

音響派、ガールズPOP、シンガーソングライター系、日本のロックも少し、
'70年代ブリティッシュロック、ボサノヴァ、JAZZ、ワールドミュージック……。

この他にファイル3冊分ある(“The Smiths+Morrissey” ファイル、
“日本のロック” ファイル、“あまり聴かないけど持っていたいCD” ファイル)。

ZOOはCD音源をどんどん iTunesに入れて「ブツ」は売っているけれど、
私は「ブツ」で持っていたいんだよなぁ……。

とはいえ、春になったら少し整理しよう。

by penelope33 | 2011-02-09 23:25 | ウチのもの | Comments(8)
Commented by れいれい at 2011-02-10 10:45 x
ハイロウズ見つけました~♪
私も好きです。ブルーハーツの頃から好き。

お店みたいですね~
Commented by うな茶漬け at 2011-02-10 11:09 x
頑丈な棚がが〜んと倒れてくるより、ばらばらばら〜〜っと軽いプラケースが先に降ってくる方が、ある意味緩衝材になるか・・?
いやいや あくまで気休め 気休め。
こちらは東海大地震の「本場」ですが、ロータス様にツッコミを入れられる立場じゃないのです(あはは・・笑ってごまかす)。
でも整理整頓っておなかすきますよね^^
Commented by とうさい at 2011-02-10 15:11 x
その背表紙?ウチにもあるんですけど何だっけ、というのが2、3枚…。
Smiths & Morrisseyといえば、この人喋ってる声聞いたことなかったなあと思った動画など置いていきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=jkOJ-SIf71U

あとこういうのってチョイスの妙でしょうね〜。
http://www.nme.com/photos/25-album-sleeves-recreated-in-lego/203791/1/1#2
Commented by れいん at 2011-02-10 20:39 x
その気持ちわかりますw
私もそのものを持っていたい派なので・・
そもそもハードは壊れるものだと思っているので、気に入った音は無くしたくないのです。
Commented by penelope33 at 2011-02-10 21:02
> れいれいさん

「ハイロウズ」、同じ会社に勤めていた方が
http://seirentei.exblog.jp/12806337/
ベーシストに抜擢されて、ずいぶんびっくりしたものでした……。
Commented by penelope33 at 2011-02-10 21:07
> うな茶漬けさん

実は引っ越し直後にCDを入れていたときに一度派手に倒れて、
大量のCDを浴びました。
痛くはなかったのですが、かなり情けなかったです(笑)。

整理整頓っておなかすきますね、ホントに……名言!
Commented by penelope33 at 2011-02-11 00:17
> とうさいさん

御近所になったのに御無沙汰しております。

いつの間にこんなに頻繁に更新するブログを……?
知らずに失礼いたしました。

私、VHSでモリさんのインタヴュー映像を持っています
(よく聞き取れていませんが……)。
これ、字幕で一人称が「私」になっているのがなんか “らしい” ですね(笑)。

“『MEAT IS MURDER』レゴ版” は、
“ウサジャケ” に通ずるセンスを感じますね。
“ウサジャケ”、海外のサイトでも紹介されたそうで、
おめでとうございます!
Commented by penelope33 at 2011-02-11 00:22
> れいんさん

そうなんです。
私もそんなにPCに頼っていいのかしらと思うんですよね〜。

まあ、手放してもいいかなと思うものは、
PCに入れ込んでもあんまり聴かないような気がします……。


<< 今夜の晩酌セット      台所クロニクル('11... >>