青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 11日

今夜の晩酌セット

いつも料理に対するモチベーションが低い青蓮亭なのだが、
ひさびさに「あれ、食べたいな」と思って作ったのはブリ大根。

鰯の刺身とともに “生姜醤油な” 夜だった。

f0151592_0571986.jpg


by penelope33 | 2011-02-11 00:54 | つれづれ | Comments(10)
Commented by sa55z at 2011-02-11 06:13
あー良いですね、こう言うの。
ウチは晩酌と言う概念がないので、こう言うの見ると憧れてしまうんです。
Commented by penelope33 at 2011-02-11 09:46
sa55zさんはおうちではお酒は召し上がらないのでしょうか……?
Commented by まき at 2011-02-11 20:04 x
我が家も晩酌しないので、こういう食卓は新鮮ですね。
食生活は酷いもので、内容を人に話すと驚かれます…。
きちんとした食事をしなければと気づかされます
(せめて毎日野菜を食べようと思います)。
Commented by penelope33 at 2011-02-11 20:26
まきさん、お忙しそうですものね。

ウチも普段、手軽で野菜も取れてあったまる鍋ものが多いですよ。
かなりマンネリです……。^^;
Commented by sa55z at 2011-02-11 21:19
ウチにあるのは梅酒が少々。クァントロ少々ぐらいかな。
ま、アルコールゼロに近いですね。
Commented by penelope33 at 2011-02-11 22:01
なんて健全な……。@@
Commented by sioge at 2011-02-12 17:43
手前に写っているのは『黒丹波』でしょうか?ウチではビール専用として、最近はほぼ毎日!はたらいてくれています。。感謝感謝です。
Commented by penelope33 at 2011-02-12 18:01
あ、塩笥番長、じゃなかった siogeさん、
そうです。あの『黒丹波』です。http://seirentei.exblog.jp/8283667/
その節はありがとうございました。

評価してくださる方が少なかったので、
お買い上げいただいてうれしかったです。

2個売れたので、自分用にひとつ “解禁” してみました
(お譲りくださった関西の業者さん、まだ在庫をお持ちのようです)。
ホントにいいですよね、これ。
Commented by sioge at 2011-02-12 20:50
気に入った出来のがあればもう一つ欲しいくらいですよ。。今年もこういった〝『箔』は無いけど素直に良い!〟と思えるものにたくさん出会いたいです。。仕入れがんばってください!
Commented by penelope33 at 2011-02-12 21:06
多少個体差はありますね。
もうひとつふたつ仕入れられましたら、御連絡いたしますね。
2〜3個のうち、お気に召すものがあれば。

〝『箔』は無いけど素直に良い!〟、ありがとうございます。
ヒトが見過ごすジミなモノを頑張って拾ってきます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< クレーマー      CDたち >>