青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 11日

クレーマー

おいしいゴハンをくれるよそのウチに遊びに行きたいのか(?)、
大雪なのに「外に出たいの!出してよ!」と語気荒いヤマコ
(ホントに怒りながら鳴いてるのがよくわかるのだ)。

ひさしぶりの雪、なんだかおもしろそうに見えるかもしれないけどさ、寒いんだよ。
今日は出ちゃダメだよ。

特にクレームが集中するのは、
ヤマコが自分の言葉が通じると思っているらしいZOOの方@編集作業中。

f0151592_1948432.jpg




f0151592_19502875.jpg

そんなに怒らないでよ……。

f0151592_195103.jpg

2階に上がってからもしばらく外を見ていた。

バッグをかけるS字フック、作ろう作ろうと思いつつ、
まだ “ハンガー縦使い” のままだ。


ZOOは明朝から13日朝まで、徹夜でミュージカル仕立ての企業PR映像の撮影。
私は家に籠ってひたすら事務作業の予定……。

by penelope33 | 2011-02-11 20:05 | つれづれ | Comments(4)
Commented by まき at 2011-02-12 10:06 x
ヤマコちゃん話しかけてますね。
冬だから毛が膨らんでいるのでしょうか?
フカフカ丸くてあったかそうな毛並みです。

知り合いの猫も先日のドカ雪の日に外に出たがり、
仕方がないので出したら『寒っ!』っていう感じで
すぐに引き返してきたそうです(^^;)
Commented by penelope33 at 2011-02-12 15:00
季節の変わり目には毛がごっそり抜けますから、
今は冬毛なんでしょうね。
夏よりはふっくらしていますが、そんなに太ってはいないです。

外に出しても、ピュ〜ッと戻ってくるのは目に見えてますよね(笑)。
Commented by れいれい at 2011-02-15 13:28 x
ふふふ(笑)
一枚目の画像のヤマコさんの姿がいい。「ね~ね~出してよ~いいでしょ~」っと喋ってそう。

実家の「きなこ」は初めての雪にテンションあがり雪の中を散歩し雪だるまのようになって帰って来たらしい・・・。
帰ってきてからはしばらくヒーターの前の主となり、父が戸を開けても出ようとしなかったとか。

ヤマコさんは表情豊かですね。
Commented by penelope33 at 2011-02-15 22:31
きなこちゃん、果敢ですねぇ。
でも、初めての雪にコーフンしているうちに
冷えきってしまったんですね(笑)。

ヤマコはホントにいろんな顔をするのでオモシロイです。 ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ミャオ族のストライプの麻布      今夜の晩酌セット >>