青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 15日

ひっつき虫

今朝は御近所さんたちのおしゃべりと雪かきのスコップの音で目が覚めた。
あわてて起き、庭に立てかけてあったスコップを持って手伝う。

作業を終えてさて朝ご飯というとき、
昨日の朝9時に撮影に出かけたきりだったZOOが26時間ぶりに帰宅。

初日の撮影はもっとハードで、
「香盤表」(撮影内容が細かく記載されたスケジュール表)のタイムが、
「24時」を超えて「32時」とかになっていたそうだ。
その後にハードディスクへの取り込み、CGスタッフに回す素材のピックアップなどがあり、
丸2日帰って来なかった。

だいたいの予定は聞いているのだけど、
「何時頃帰る」とか「食べてくる」とか連絡をくれないので困る。
(もう慣れたので適当に対応しているけど)。

さて下の画像は、
私がいつも使っているMacと45度の位置にある事務用ポータブルデスク(=ちゃぶ台)と
経理作業専用のDELLのノートパソコン、
'80年代の “レトロ調” デザインがちょっと恥ずかしいSHARPの電気ストーブ
(お取り置きの『食籠』が床に……すみません)。

デスクランプは、やっぱりひとつあると便利かも。

脇で寝ていたZOOが起きたので、これから晩ごはん。
なるべくパパッと済ませたいんだけど、そうもいかないんだろうなぁ……。

f0151592_22334666.jpg




f0151592_0242231.jpg

ストーブをつけたままにしても、
2階に誰もいなくなると下に降りてくる “ひっつき虫”。

猫缶を食べた後、廊下をダッシュしたり、
液晶モニターの置いてある6畳間の押し入れの棚に上ったり、“ひとり運動会”
(就寝前に結構これをやる)。

f0151592_0243863.jpg

ZOOさん、もうひと仕事だそうで、私は下ごしらえをしてまた2階に。
眠くてしょうがない “ひっつき虫” がついてくる。

「下に降りると、またくっついてくるんだろうな〜」と思っていたら、
さすがに動けなくなったようで、珍しくひとり寝していた。

by penelope33 | 2011-02-15 22:41 | つれづれ | Comments(4)
Commented by れいれい at 2011-02-16 09:09 x
人がいないと寂しいんでしょうね。、飼い主冥利につきますよね。

私は、どちらかと言うと猫に構い過ぎるためウザがられます(泣)
Commented by penelope33 at 2011-02-16 09:19
トイレに入っても鳴くときがあるんですよ(笑)。

そんなに「猫かわいがり」はしていないつもりなんですが、
なんだか甘ったれになっちゃって……。 ^^;
Commented by 夢屋 at 2011-02-16 10:51 x
ほ~ら、やっぱり甘ったれでしょ(笑)

でも、猫(犬)には驚く能力があるそうで、飼い主の心の以上や体の変調を察知してひっつき虫になることがあるそうですよ。最近定期健診とか風邪気味とかありませんか。昔我が家にいたペニー(犬)は私が風邪や体調をくずす二~三日まえから、ベットの中に入り込んで添い寝を
していましたね。動物は不思議ですね。
Commented by penelope33 at 2011-02-16 18:52
ベニーはホントに賢くて優しかったんですね。

常に飼い主の心の異常や体の変調を察知しているから、
いつも “ひっつき虫” なのかしら……?(笑)

風邪をひいたりすると心配そうに添い寝してくれるんですが、
http://seirentei.exblog.jp/7809199/
ヤマコの場合はただ暖を取っているだけなのかも……。 ^^;


<< 晴れた午後に      LUXO 社のアームライト >>