2011年 02月 16日

晴れた午後に

ジミな暮らしネタ続きで失礼いたします……。

今日の昼ごはん。
ゆうべの味噌味の鍋のスープに豆板醤を入れ、
茹でたニンジンとホウレンソウを足し、ピリ辛のお雑煮。
身体が温まった(食べたときには……)。

ちなみに昨日のお昼は「すがきや」のきつねうどんに、
ワカメ+ネギ+焼き餅だった。

f0151592_1855260.jpg




f0151592_18553390.jpg

食べ終わったときに「ニャーン」という声。
ヤマコが散歩から戻ってくる。

この後、視線の先にある青い鉄の蓋の上に乗っていた。
陽射しで温まっていたのだろう。

後ろにあるのは、ソト用からウチの中(板貼りのところ)用にしようかと迷っているチリトリ。

f0151592_18555125.jpg

よく晴れた空と複雑に交差する電柱・電線。

いつかこの門戸とフェンスはなんとかしたいなぁ……。

f0151592_18561555.jpg

同じカリカリ+煮干しでも、散歩の後の “外ゴハン” はおいしいみたいだ。

f0151592_18563928.jpg

常に警戒は怠らない。
弱っぴぃだけど。

by penelope33 | 2011-02-16 19:12 | つれづれ | Comments(2)
Commented by れいれい at 2011-02-17 09:13 x
ペネさんのご飯はどれも美味しそう。
ちゃちゃっと作って手際がいい感じだと妄想してます(笑)

ヤマちゃん人間で言うとテラスでランチと言ったとこでしょうか。
ウチのノラさんは10日ほど前見たら顔に怪我をして頬の部分がパンパンに腫れてました。ご飯も食べ元気だったのですが、それきり姿を見ないので心配です。
おそらく傷口からばい菌が入り化膿して腫れたのではないかと思いますが・・・。
どこかしらで、ご飯を貰っている様子なのでたまたま姿を見ないのだとは思いますが、とても心配です(T_T)
Commented by penelope33 at 2011-02-17 13:37
手際は……そんなによくないかも。 ^^;
簡単なものしか作れないんですよ(笑)。

ノラさん心配ですね。
でも、具合の悪いときにはどこか物陰でじっとして、
治るのを待っているかもしれませんよ……。


<< 昼夜逆転      ひっつき虫 >>