青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

ゆうべの晩酌セット

いつもは夕方になるとZOOがいそいそと晩酌を始めて慌ただしいのだけど、
昨日は義父のお見舞いに行った帰り、
夕方遅く、町田の実家でカレーを食べてきたからお腹がいいという。

なーんだ、だったらお刺身買わなくてよかったのにね
(さすがに飽きてきたんですけど……)。

ブログをUPした後にのんびりつくったのは、
菜の花の酢味噌あえと、ナスと舞茸のオイスターソース炒め。

昨日買った塩鮭やら長芋やらがあるから、もう今日は何も買わずに済ませるのだ。

f0151592_2171947.jpg


by penelope33 | 2011-04-05 21:09 | つれづれ | Comments(2)
Commented by 夢屋 at 2011-04-05 22:30 x
いつも上手そうなものを食してますね。
ま、「酒のあて」なんですかね。小料理屋って感じです。
たまには着物なんて着てるのかな・・・・・・。
この家はやはり犬より猫だわな。
Commented by penelope33 at 2011-04-06 05:13
残念ながら着物は1枚も持っていないんです。色気なし。

たまにはパスタにワインといきたいところなんですけど、
相方が日本酒一辺倒になってしまって、
ずっとカンバンは「居酒屋ヤマコ」ですね。 ^^;


<< 青い縁取りのプレート      李朝黒釉水瓶 >>