青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 23日

熱帯夜

今日は、首輪をつけてサッシ窓を開けて背中を押しても外に出ようとしなかった。
ヤマコが昼間散歩に出たがらない日、それが猛暑日。

そして夜は熱帯夜。

f0151592_224340.jpg




f0151592_2245335.jpg

でも昨日より少し風があるかな。

もしもし、そこの行き倒れの方……。

by penelope33 | 2011-06-23 22:06 | つれづれ | Comments(4)
Commented by sa55z at 2011-06-24 01:28
網戸があるとないとでは、ずいぶんと風の通りが違うものですね。
うちは、蚊がそれはそれは多く、網戸開放はおろか、庭に出ることも
ママなりません。だから夏は困りもの。今年も暑いのでしょうかね。
Commented by penelope33 at 2011-06-24 11:09
前に住んでいた借家の庭も、木々が鬱蒼として、
小さな池(……というか水溜まり)もあり、蚊がいっぱいいました。

今の家の狭い庭は “荒涼” としているので少しはマシでしょうか。

6月からこの猛暑、この先が思いやられますね……。
Commented by 夢屋 at 2011-06-25 15:44 x
この時期から我が家は「避暑地」と呼ばれます。三ヶ月間だけ羨ましがられる所です。冬になれば誰もが人の住むところではないと、のたまいますがこの三ヶ月は天国と崇められます(笑)
Commented by penelope33 at 2011-06-26 19:18
夢屋さんのお宅にうかがってから、もう10年以上になりますねぇ。
そちらではやはり猫より犬のほうが多いのでしょうか……?


<< 台所クロニクル('11...      見送り(町田で) >>