青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 03日

カセットテープの整理

2階の六畳間にある大きな中国棚の下にONKYOのカセットデッキ、
その隣りにカセットテープの入った紙箱を置いていた。

棚の下の隙間に入る古いトランクをずっと探していて、ようやく見つけたので、
中を開けて日に干し、革をクリーナーでよく拭いて、
だいぶ少なくなったテープをさらに整理して入れた。

f0151592_2137271.jpg




f0151592_21385824.jpg

猫はなぜ箱が好きなのか……。

by penelope33 | 2011-09-03 21:40 | つれづれ | Comments(4)
Commented by れいれい at 2011-09-04 08:29 x
ビルケンの箱だ(笑)
ヤマちゃん心地よさげですね。
猫って体より小さい箱でも入りますよね。
後、紙袋もよく入ります。

ヤマちゃんいい表情してます。

Commented by MIYAKE at 2011-09-04 15:38 x
このさきカセットどうするかね。うちもとってあります。。
Commented by penelope33 at 2011-09-04 19:52
> れいれいさん

隣りでAGLEの箱も使ってました(笑)。
梱包発送用にとっておいたんです。

猫は、箱と袋、ホントに好きですよね。
Commented by penelope33 at 2011-09-04 19:56
> MIYAKEさん

おお、おひさしぶり!

ウチはまだカセットデッキが2台あるのでテープはそのままにしてます。

カセットテープのデジタル化 ↓ いろんな方法が書いてあります。
実際に自分でやるのは面倒くさいけど……。 ^^;
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=カセット&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=l1djToipE_DUmAWBsbmQCg


<< 緑色のリキュール瓶と小さな白い器3種      33cm角のシンプルな黒い御敷 >>