青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

『第五回 二子ノミの市』出店レポート

9月10日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第五回 二子ノミの市』が開かれました。

予報では都内の最高気温は32度でしたが、地面の近くは軽く35度を超えていたと思われ、
並べた商品の中の金物はもちろん、お皿なども、触ると「アチチッ!」といった具合。
ペットボトルの水、しばらく置いていたら、完全に「お湯」になっていました……。 ^^;

陽射しが強すぎて小さなデジカメの液晶画面がよく見えず、撮影に苦労しました。

下の画像は当店『ロータス・ブルー』の一角。

f0151592_19513949.jpg




ルーサイトギャラリーの骨董市』に出店するためにお休みした、
7月の『第四回 二子ノミの市』の暑さはこれ以上だったそうですから、
出店された皆さんはさぞ大変だったことでしょう……。

f0151592_19522491.jpg

手前が『とくさん』こと徳永さん、奥が『ATLAS』さんのブース。

f0151592_19571271.jpg

日傘をさしている方多し。
熱射病一歩手前だった私も、耐えかねて途中から広げました(持って行ってよかった……)。

f0151592_1953366.jpg

徳永さんと『ATLAS』の飯村さん(いいな〜、日陰で……)。

f0151592_1955166.jpg

『ATLAS』さんの品々。
画になりますね。

f0151592_1958596.jpg

『世界』こと岩佐純世さん。
小さなかわいらしい品々と、
『通学路』の交通標識のようなパンチの効いた(死語?)グッズの取り合わせが真骨頂。

f0151592_19585249.jpg


f0151592_19593212.jpg

titcoRet』さんのブース。
ここニコタマでも独特の “titcoRetワールド” を展開(でも、幾分控えめかな?)。

f0151592_2001898.jpg
  
『titcoRet』牛抱さん(左)と、かけつけてくださった『うまこし』さん。
馬越さん、冷たいのみものをありがとうございました!

おふたりはこの秋に開催が予定されている『鎌倉古美術展』に出店される予定です
(昨年秋の様子はこちらに)。
      
f0151592_2052879.jpg
 
GARAGE』 田中麻衣さんのブース。
ラフに置いて様になる品々が、いつもながらかっこいい。

f0151592_2061873.jpg

自分のブースです。

f0151592_2064445.jpg

このドンゴロスの布に品物をキッチリ並べるスタイル、
なんだかちょっと飽きてきているのですが……。

f0151592_2071456.jpg

出店業者の姿が少ないのは、
お向かいの『KOHORO』さんの建物の陰に “避難” しているためです……。

画像の中で気になるお品がありましたら、
遠方の方もコメントやメールでお問い合わせくださいね
(私以外の業者さんのアイテムでも、取り次ぎますので、どうぞ御遠慮なく)。

猛暑の中、御来場・お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
この古道具市、そして『二子朝市』のディレクターでもある滝本玲子さん、
参加業者の皆さん、関連各店のスタッフの皆様、おつかれさまでした。

滝本さん、『Lisettte』さん、レモンの入った冷たいお水や
スパイシーなジンジャーエールで生き返った気分でしたよ〜。

第六回は11月12日(土)に開催の予定です。
気持ちのいい秋日和になりますように。


*********************************************


『第一回 二子ノミの市』の様子はこちら
『第三回 二子ノミの市』の様子はこちらに。

『二子ノミの市』のHPはこちらです。

by penelope33 | 2011-09-13 20:34 | 二子ノミの市 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三越の “防蟲器”      明日は『第五回 二子ノミの市』です。 >>