青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

雨の日

雨の日は、いつもより余計に寝てしまう。

f0151592_18442963.jpg




f0151592_18393745.jpg

外に出られないから、楽しみは、寝ることと食べること。

f0151592_1848469.jpg

「カンカン(猫缶)が食べたいんだよぉ……」(目が怒っている)

f0151592_18405230.jpg

そんなときにも睡魔が襲う。

f0151592_18411834.jpg

甘えるのも何か要求するのも、“言葉” で訴える相手はいつも “オトウサン”。

f0151592_1842838.jpg

猫缶をもらえないまま、“オカアサン” の後にくっついて2階でまた寝る……。

by penelope33 | 2011-09-20 18:49 | つれづれ | Comments(6)
Commented by m_hibiki at 2011-09-20 19:14
いつも楽しみにしています。
ヤマコは、本当に山猫の様で 可愛いですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by なかた at 2011-09-20 23:34 x
うーほんとうだ、怒ってる。
しかも、だんだん怒りが募っている。
ひと寝入りして機嫌は直ったのかしら。
Commented by penelope33 at 2011-09-21 13:49
m_hibikiさん、こんにちは。
ときどきブログを読ませていただいております。

hibikiさんのお宅のヨシコさん、姿も素性もなんだか
ヤマコに似ているなぁと、いつも思っております。 ^^

10月8日に『西荻骨董好きまつり』に出店いたします。
御都合がよろしければ、ぜひお立ち寄りくださいね。

お身体、どうぞ御自愛くださいませ。
Commented by penelope33 at 2011-09-21 13:58
> なかたさん

はい。その後、
ニンゲンのゴハンと一緒にヤマコのゴハンの支度をしました。

今朝は「なんだか顔がむずむずするなぁ」と思ったら、
ヤマコが無言で自分の顔を私の顔にくっつけていました
(なめるのではなく……)。

1階に降りたらまだカリカリと煮干しがお皿にあったので、
「なんだまだあるじゃん」と放っておいたところ、
突然大声で「ニャアッ!(フレッシュなカンカンをちょうだいよっ!」
と叱られまして、あわてて用意しました。 ^^;
Commented by うな茶漬け at 2011-09-21 20:01 x
今日は950hpの「非常に強い」勢力で台風が上陸。
「この家壊れるのかしら」と、ぷるぷる震える愛犬をだっこして天井を見上げたとたん、ふっと静かに。
「ありゃ 目に入ったんだ」これはいよいよわが町に上陸?
と思ってテレビつけたらビンゴ!
ひどい頭痛で、へろへろになった一日でした。
ロータス様 そちらはいかがですか?
Commented by penelope33 at 2011-09-22 11:47
うな茶漬けさん、大変でしたね〜。
私は頭痛はさほどではなかったのですが、ひたすらダルかったです……。 ^^;

今にも吹き飛ばされそうだったゴーヤ棚は、なんとか持ちこたえました。
落ちた実が当たったのか、空の植木鉢がいくつか壊れていました。
まあ、我が家の被害はそんなところでしょうかね……。


<< 澄 敬一「monophony」...      三越の “防蟲器” >>