青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 17日

今日の晩酌セット

ウチにあるものですませる(台所にて)。

シメジ入りのオムレツ、カマンベールチーズ、
プルーンの赤ワイン浸け(これは義母に教わった。ヨーグルトと一緒に食べることが多い)、
キュウリとニンジンのピクルスと白ワイン。

オムレツは昼の残りものだし、
ピクルスは、塩茹でニンジンに瓶詰めキュウリのピクルスの浸け汁をかけただけ。

まっ、いつも以上にテキトーなんだけど、
日本酒一辺倒のZOOがいるときにはありえない肴。

f0151592_23301088.jpg




パスタを少し茹でようかと思っていたのだけど、もういいかな……。

f0151592_0143620.jpg

妙にマジメそうな顔をしているコイツには、この前に開けたての『モンプチ』缶、
この後にカリカリ+煮干しをやっている。

お風呂場の窓から脱走しそこなったヤマコは座布団の上で寝ちゃったし、
たまには早く寝ようか……。

by penelope33 | 2011-10-17 23:36 | つれづれ | Comments(0)


<< 平佐焼白磁水注      古伊万里染付網目文向付 >>