青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

今日の昼ごはん(オクラ納豆、 大葉入り卵焼き、ゴーヤのおかか和え)

雨がやんだら早朝から仕入れの予定だったので、
ちょこちょこと寝ては起き・寝ては起きを繰り返していたら、
なんだかちゃんと寝た気がしなかった。

おまけにいつのまにか布団の真ん中にヤマコがいて、
自由に寝返りが打てなかったせいか、疲労感倍増。

「こういうときはパンじゃなくてガッツリご飯だよ」ということで、和食。

玄米ご飯、ジャガイモとワカメとミョウガの味噌汁、オクラ納豆、
刻んだ大葉と黒砂糖入りの卵焼き(ちょっと焼きすぎた)、ちびゴーヤのおかか和え。

昼ごはんといっても、朝昼兼ねた今日最初の食事。

f0151592_1648424.jpg




f0151592_1649217.jpg

ゴーヤの葉は6割がた枯れているけれど
まだポツポツ花が咲き、小さな実があちこちに。

この夏は庭のゴーヤからずいぶんビタミンをもらったなぁ。

by penelope33 | 2011-11-06 16:58 | つれづれ | Comments(0)


<< アングル      古銅銚子 >>