青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 26日

『青山但馬屋』の豆づくし

今日は朝から “青蓮亭本店 ひばりヶ丘スタジオ” にて、
グラフィックデザイナーをしている学生時代からの友人の依頼で、
青山の老舗豆菓子店『青山但馬屋』さんの商品撮影をした。

下の画像は、千葉産ピーナッツをふんだんに使った
同店一番人気のピーナッツペーストをメインに据えたカット。

f0151592_23124492.jpg




f0151592_2313926.jpg


f0151592_14515963.jpg

何パターンも撮影しなくてはいけなかったので、
友人とはひさしぶりに会ったのに、ロクにおしゃべりもせずガチンコ仕事モードであった。

M子さん、おつかれさまでした〜。

豆好きの私、これでしばらくお茶菓子とおつまみには不自由しない……。

by penelope33 | 2011-11-26 23:17 | つれづれ | Comments(4)
Commented by うな茶漬け at 2011-11-27 17:56 x
早速オンラインショップで落花生と甘い方のペースト、
頼んでしまいました。
落花生はやっぱり千葉がい千葉んです。(寒;)

学生時代、友人が「ピーナツバターにジェリー(あのゼラチンで固めたぷるぷるジャム)」というアメリカンなパンの食べ方を教えてくれましたが、わたしは何かの映画で観た「ピーナツペーストに干しぶどうとシナモン」がいいな。・・・
しかし! この冬も太りそ。
Commented by penelope33 at 2011-11-27 20:42
> 落花生は千葉がい千葉んです。

アツいコメントをありがとうございます!(笑)

撮影では甘いペーストを使ったのですが、ホントにおいしいですよ♪
お楽しみに〜。 ^^

> ピーナツペーストに干しぶどうとシナモン

バナナ+シナモンもおススメです♪
Commented by  M at 2011-11-28 16:53 x
なんだか本当にあっという間でしたね。お疲れさまです。
4時過ぎにはもう薄暗くて、冬の日の短さも実感したり。
仕事だけど学生気分のような楽しさもあり、充実した1日でした。

> ピーナツペーストにフルーツとシナモン!
贅沢な満足感が味わえそうですね。
熱々のカフェオレと試してみます。
Commented by penelope33 at 2011-11-29 02:52
はるばるお越しいただき、お疲れさまでした〜。

いつもテキトーにやっているけど、
やはりシビアな商品撮りとなるとムズカシイものですね。
今度はもっと大きなレフ板を用意しておきますね。

ピーナツペースト他、いろいろとありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝本みつる グルネヴァルト      小さな瀬戸どら鉢 >>