青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 29日

アラジンブルーフレームとヤマコ

今シーズンも活躍中のアラジンブルーフレームにあたるヤマコ。

この冬は、真横に座って青い火をながめるのがお気に入りみたいだ。

f0151592_1750238.jpg




f0151592_17512179.jpg

「ここでねていても、さむいときがあるんだよ」
(註:点火していなくても、ついここで寝てしまうときがある)

f0151592_1752010.jpg

アラジンがついてるときは “特等席” だね……。

by penelope33 | 2011-11-29 17:53 | つれづれ | Comments(2)
Commented by まき at 2011-11-29 21:05 x
お久しぶりです!
ヤマコちゃんはストーブに近づきすぎて、ヒゲを焦がしちゃうことはないのでしょうか?
あ、このストーブは焦げないようになっているのかな?
Commented by penelope33 at 2011-11-30 01:13
まきさん、おひさしぶりです〜。

一時、1本だけ縮れたヒゲがありまして、
昔のバラエティ番組 (『巨泉×前武-ゲバゲバ90分』)のアニメ
キャラクターみたいだったので「ゲバゲバ・ヒゲ」と呼んでいたのですが……。

ヒゲを焦がすほどストーブに近づくことはないようですよ〜(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ZOOの夢日記 4『行ってしま...      勝本みつる グルネヴァルト >>