2012年 01月 15日

『第七回 二子ノミの市』出店レポート

昨日、1月14日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第七回 二子ノミの市』が開かれました。

真冬ながら、風もなく1日よいお天気でした。

愛機『OLYMPUS μ-10』の電源が入らず、ついに壊れたかと思いましたが、
バッテリーを取り出し掌で温めたら復活。
無事に撮影でき、ホッとしました。

下の画像は、午後のひとこま。

右端は『世界』こと岩佐純世さん、青いマフラーの青年は『ATLAS』の飯村弦太さん、
ニット帽をかぶって腕組みをしているのは『とくさん』こと徳永泰俊さん。

f0151592_2045668.jpg




f0151592_2052940.jpg

ATLAS』さんのブース。

f0151592_2055015.jpg


f0151592_2061382.jpg


f0151592_2065852.jpg

『世界』こと岩佐さんのブース。
この赤い敷物は、昔のお雛様用の緋毛氈(ひもうせん)なのだそうです。

f0151592_207145.jpg


f0151592_2073649.jpg



f0151592_2081849.jpg

GARAGE』 田中麻衣さんのブース。

f0151592_2083537.jpg

田中さん(左)と『二子ノミの市』『二子朝市』のディレクター・滝本玲子さん
滝本さんのサングラス姿、カンロクあるなぁ……。

f0151592_2085366.jpg

『とくさん』こと徳永さんのブース。

f0151592_2092047.jpg


f0151592_2093795.jpg

この無地の器2種、一見地味ですが、とても使いやすそう。

f0151592_2010747.jpg

当店『ロータス・ブルー』のブース。

f0151592_20102941.jpg


f0151592_20104761.jpg


*************

f0151592_20111580.jpg

Coupe』の岩瀬さん、差し入れをありがとうございました!

寒い中、御来場・お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
滝本さん、参加業者の皆さん、関連各店のスタッフの皆様、おつかれさまでした。

特に『Café Lisettte』さん、いろいろとお気遣いいただき、お世話になりました。

寒さのせいか、ときどきお客様が途切れることがあり、
他の4店の品々をじっくり見ましたが、いいものが結構残っていましたよ
(個人的に欲しかった品も多々あり……)。

画像の中で気になるお品がありましたら、
ぜひコメントやメールでお問い合わせくださいね
(私以外の業者さんのアイテムでも、取り次ぎますので、どうぞ御遠慮なく)。

第八回は3月10日(土)に開催予定です。


*********************************************


これまでの私の出店レポートはこちらで御覧いただけます。

『二子ノミの市』のHPはこちらです。


*********************************************


さて、今週末1月21日(土)・22日(日)は『ドーの古道具市 その二』です。

徳永さんオーガナイズ、実店舗を持っている業者・露天商入り交じっての結構濃い(?)イベント。
しかも、寒くない室内催事、早起きもしなくていいんですよ!

皆様、お誘い合わせの上、ぜひ御来場くださいませ。

by penelope33 | 2012-01-15 20:33 | 二子ノミの市 | Comments(0)


<< 古伊万里染付竹林図長方皿      明日は『第七回 二子ノミの市』です! >>