2012年 03月 27日

マジメな晩ごはん(焼き塩鮭、鶏肉・ニンジン・シメジの土佐煮 他)

今日は商品撮りをしたかったのだけど、かなわず。
連日の生活ネタ、失礼します……。

晩ごはんは、焼き塩鮭、鶏肉・ニンジン・シメジの土佐煮、キュウリとナスの浅漬、
ホウレンソウのおひたし、ジャガイモとワカメの味噌汁(いつも入れていた七味唐辛子はNG)、玄米ご飯。

ご飯は、レトルトのお粥〜いただきものの白米を経て、元の玄米に戻った。
白米のほうが消化がいいとは思うけど、
夕食後に胃薬をのむし、まあよく噛んで食べればいいかなと。

最初からちゃんとご飯を食べるので、ZOOの酒量が減ったのはよかった。
このおかずでまだチビチビ晩酌している。

お酒が飲めないのはつまらない……。

f0151592_23432321.jpg




26のときからほとんど肉を食べていなかったのだが、
冷えがひどいので、この冬から少し食べるようにしている(主に鶏肉)。

あれっ?もしかしてそれも胃腸の負担に……?

汁碗に浄法寺の黒い塗碗を買おうかどうか、ずっと考えている。
なければないで済むんだけど。

明日から、PCを置いている2階の部屋の天井工事を1週間程やるので、
あまりPC作業ができなくなるかと思います。

by penelope33 | 2012-03-27 23:50 | つれづれ | Comments(0)


<< ただいま工事中      ウチの中のことから(台所クロニ... >>