青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 09日

「第26回 西荻骨董好きまつり」出店レポート

7日(土)、「第26回 西荻骨董好きまつり」の出店を無事に終えました。

取り急ぎサクッと御報告を。

下の画像は朝イチの当店の様子
(愛用の『Thermosマグ』を置き忘れたままパチリ……)。

f0151592_224569.jpg




f0151592_2245250.jpg

いつも一番にいらっしゃるお客様(このたびもありがとうございました!)。
ピンクのジャケットとグリーン・チェックのスカートが、
ジミ〜な色合いのディスプレイに花を添えているかのようです。


f0151592_2275066.jpg

“『レディース4』効果” で、女性のお客様が多いと見込んでひっぱり出したのは、
20数年前にロンドンのブリックレーン・マーケットで買った黒と青のネックレス。


f0151592_2211343.jpg

左から、『きんとき』さん、『初瀬文繍堂』さん、今回初参加の『antiques わとな』さん。


f0151592_22144340.jpg

私の大学の先輩に当たるわとなさん。
東急池上線・御岳山にお店をお持ちで、『大江戸骨董市』にも出店されています。


f0151592_22151098.jpg

今まで撮りそびれていた階段。
天井といい、ステップといい、木材の色合いが年代を物語ります。

お馴染みの西荻『とりとり』さん。


f0151592_22155810.jpg

2日に分けて手持ちで持ち込んだ荷物は、
今回も一度に持ち帰れる量になってホッとしました。


f0151592_22163937.jpg

この日は真冬並みの冷え込みで、1階は石油ストーブを炊いてもかなり寒かったです。

手前・右端の女性業者さんは『うまこし』さん。
『うまこし』さんと『わとな』さんは、
今月28日(土)・29日(日)に開催される『春の鎌倉古美術展 2012』に出展されます。

私自身は、遠方のため二度参加した後に出展を断念してしまいましたが、
素晴らしいロケーションで、内容もますます充実しております。

会場の『西御門サローネ』の詳細はこちら
私が参加させていただいた回のレポートはこちらこちらで御覧いただけます。


*********************************************


2日目の日曜日、午後から私も観に行こうと思っていたのですが、
家事と疲れがたまってノロノロしているうち、出かけそびれて残念。
前日同様好天に恵まれ、盛況だったことと思います。

御来場、お買い上げいただいた皆様、まことにありがとうございました。

今回は、このブログを読んでくださっているという方に、たくさんお目にかかりました。
いつも本当にありがとうございます。

スタッフの皆様や出店業者の皆様、大変お世話になりました。

次回の『西荻骨董好きまつり』は、10月13日(土)・14日(日)の予定です。


*********************************************


第25回の出店レポートはこちら
第24回の出店レポートはこちら
第23回の出店レポートはこちら
第22回の出店レポートはこちら
第21回の出店レポートはこちら
第20回の出店レポートはこちらに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2012-04-09 22:29 | 西荻骨董好きまつり | Comments(2)
Commented by michelle at 2012-04-10 08:21 x
ブリックレーンって、ベーグル食べたとこ?
Commented by penelope33 at 2012-04-10 08:33
そう、そう。^^

昔、ブライアン・イーノが雑誌のインタヴューで、
「世界中で一番好きな場所」のひとつに挙げてました。

元々ユダヤ系の人が多く住む地域なので
ベーグル屋さんがあるんだとか(安くておいしかったね〜)。


<< 『第九回 二子ノミの市』のお知らせ      明日、明後日は『第26回 西荻... >>