青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 12日

器・器・器……。

夕方、14日の撮影で使う器と雑貨の大部分を料理家の先生のお宅に発送
(この “俄スタイリスト”、クルマも免許も持っていない……)。

宅配便より多少安いから「ゆうパック」にしたのに、
午後2時過ぎに集荷依頼の電話をしたら、
2時以降の依頼だと翌日発送になると言われて焦る(いったい、いつからそんなルールに?)。

さらに「3時に集荷しないと間に合わない」というのを、
なんとか4時にしてもらい、大急ぎで梱包。
結局集荷に来たのは5時だった(YトやS川に比べるとネットワークが脆弱なんだな〜)。

こうやって見ると出店前みたい……。

f0151592_19585060.jpg




布の上の器が実際に使う器で、後は控え選手。

撮影日1日につき、30近いコーディネートを撮らなければいけない(撮影は全3回)。
作り方や材料なども押さえるから、カット数としてはそれ以上。

大丈夫か〜、自分……?
でも、やるしかないもんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2012-04-12 20:02 | 書籍『野菜のポタージュ』 | Comments(2)
Commented by みみ姉 at 2012-04-12 21:46 x
素敵な器たちにお目にかかるのを楽しみにしています。
あせらずゆったり、楽しく撮影しましょうね!
よろしくお願いします。
Commented by penelope33 at 2012-04-13 00:44
あっ、みみ姉さん! (@@;)
コメントをありがとうございます。

優しい色と味のスープの数々、楽しみにしております。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< おいしい撮影 その1(4/14)      今日の朝ごはん(野菜と卵と豆腐... >>