青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 24日

寝不足

今日は私もヤマコも寝不足。

ロクに寝ないで出かける支度をしていたら、
ヤマコも一緒に1階に降りてきた。

“オカアサン” は “街” に仕入れに行くんだよ……。

f0151592_23581255.jpg




玄関脇の出窓にかけていた『ポシャギ』は、薄汚れたのではずして洗濯中。
何もないほうがヤマコにとっては居心地がいいのかな……。

よね』の壺は今はここに。

f0151592_22444458.jpg

「行っちゃうの……?」

f0151592_2245482.jpg

「眠いんだけど……」。

f0151592_22464382.jpg

「………………」。

昨日シャワーを浴びさせたから、毛がポワポワしている。


古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2012-05-24 22:52 | つれづれ | Comments(2)
Commented by うな茶漬け at 2012-05-25 12:15 x
不順な天候が続きますが体調はいかがですか?
ヤマコちゃん、ほわほわの「脇息」みたい。。可愛い。。。。
籐編み??の小さなトルソ かっこいい!!
左手前の円筒形の入れ物は 何でしょうか?

ところで ウチの風呂場、目隠しにと窓際に植えた木が巨木化し
ほぼラピュタ状態で 下水管をへし折りそうな危機的状況に。
来週から半月ほど工事です。。。
(スーパー銭湯のただ券くれるみたいけど、なんか気後れするな〜)
Commented by penelope33 at 2012-05-27 18:11
バタバタしておりまして、レスが遅くなってスミマセン。

御心配いただき、ありがとうございます。
胃の調子もだいぶよくなり、風邪は治りました。
急に暑くなったので、偏頭痛などはありますが、
これはまあ体質的なものなので
うまくコントロールするしかないですねぇ
(養命酒でも飲もうかしら……)。

うな茶漬けさんも相変わらずお忙しいことと思いますので、
どうぞお大事になさってくださいね。

トルソは15年程前に雑貨店で買ったもので、
古いものではないんですよ。
でも、だんだん飴色になりつつありますね。

円筒形の入れ物は中国の古い籠で、
茶器か食べ物を入れていたものだと思います。

お風呂場の窓から緑が見えるのはホッとするものですが、
ラピュタ状態ですか……(笑)。

スーパー銭湯で気分転換できるといいですね♪


<< 「ルーサイト ギャラリーの骨董...      小さな刳り貫き盆と小さな柳行李 >>