2012年 07月 02日

焼海苔

父が焼海苔と煎茶とビール券を送ってくれた。

冷蔵庫の中の古〜い海苔を捨てて、
やはり冷蔵していた未開封の海苔(まずは在庫から……)を開けて炙り、昨夜の食卓に。

f0151592_16432665.jpg




f0151592_1644667.jpg

このお嬢さんは、海苔の香りに台所まですっ飛んでくるほどの海苔好き。

少しちぎってカリカリにトッピングしてやったら、
カリカリをあちこちに散らかしながら猛進(ブレブレで失礼……《以下同様》)。

f0151592_1646583.jpg

好物を食べ、やや興奮気味。

f0151592_16471190.jpg

「もうちょっと食べる?」とZOO。

f0151592_16481281.jpg

そういえば昔父が「よね」を膝に乗せて、こうやってお刺身をやってたっけ。

f0151592_16492890.jpg

「もう、おしまい……?」

f0151592_16502275.jpg

のどかな画像とは裏腹に、ヒトふたりはシビアでクラい話をしていた。

ZOOは、納品間近の企業PRビデオが無茶な修正続きで、だいぶお疲れの様子……。



ブログランキング・にほんブログ村へ

より多くの方に御覧いただくため、ブログ・ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックしていただきますとポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

by penelope33 | 2012-07-02 16:55 | つれづれ | Comments(6)
Commented by ひーこ at 2012-07-03 20:21 x
むふふ。枝豆奉行、既にお出ましなんですね。
私も海苔、大好きです。夢は、蕎麦屋で海苔を焼きつつ(あの炭の入った小箱が良いです)お酒を頂いてみたいなぁと思っております。
Commented by penelope33 at 2012-07-03 22:31
ひーこさん、こんばんは。
はい、御奉行は今日もせっせと……。

『ルーサイト ギャラリーの骨董市』の開催が近づいてまいりました。
ひーこさんは、もうスタッフは卒業でしょうか……?
おいでになられる前に御一報くださいね。
Commented by ひーこ at 2012-07-04 19:26 x
はい。今年は、卒業の予定でしたが、“陰”のスタッフとして急遽参戦です。
初日に行きたいけれど、無理そうなので…
8日の夜の部にお客さんで参ります。
ご無沙汰しちゃってすみません。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
Commented by penelope33 at 2012-07-04 22:04
カレにも会えるかな?
楽しみにしております! ^^
(「水差し」と「虫メガネ」、持って行きますね〜)
Commented by ひーこ at 2012-07-06 14:37 x
すみません。拝見する機会が、1年ぶりとは…
申し訳ないです。
彼も一緒です。ご紹介させていただきます。照れますが。
Commented by penelope33 at 2012-07-07 03:18
いえいえ、それだけ充実した1年だったのでしょう。 ^^
では8日に!


<< 明後日から『ルーサイト ギャラ...      プルシアンブルーの琺瑯トレイ >>